OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

納得行かないです。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.248755
  • 閲覧数30
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 80% (32/40)

誰も住んでいない、自分の持ち家があります。
将来的には住む予定で家は残してあるのですが
最近隣のうちが更地にするために家を壊しました。ところが
壊したのはいいのですが、自分の家の壁は隣のうちの壁を使用していた
ので、なんと、自分の家の壁は一階部分は全くなくなってしまいました。
(2階部分壁がある)
そして、担当した不動産やさんから、とりあえず、ビニールシートを被せたから、
壁を作ってくれといわれました。そして、その一週間後くらいには、
かぶせてあるビニールシートも返してくれと言ってきました。

結局、私たちが壁を自費で負担して、作るということになるとおもいますが、
どうも周りの人の話を聞くと、取り壊した隣家が普通は壁をつくるものだと
聞きました。

常識的なところ、また、法律的な観点から見て、
本当のところは、どうなのでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 35% (12/34)

はじめまして。
私は良くありがちな引っ越時、貸す側、借りた側の修理・取替え・清掃負担で
不動産屋さんとトラぶったことがありました。
結果、不動産のプロでも知らないこと、分からないことがあったんです。
国から手紙や小雑誌みたいな形で不動産会社に決まったこと、こうして下さいなどの事柄が配られるらしいのですが、忘れてしまったり読んでなかったりする
不動産会社もあるのが実状みたいです
市の消費者センターに私が責任を負わなければいけない事柄を聞きに行きました。
センターは市役所、区役所内にあると思います
そこで1番良い答えなり、良い窓口などを紹介して
いただけると思います。
無料ですし、色々なケースの相談に乗ってもらえますよ。
勉強にもなりますので、お勧めします!
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この法律は知っておいたほうがいい!あなたの経験や知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ