• ベストアンサー

高野山へドライブ

兵庫県西宮市に住んでいます。 大阪府富田林市に住む友人と高野山へ行こうかと思っています。 高野山へは南海電車を使ったほうが早いと思うのですが、 高野山から高野龍神スカイラインを紅葉を見ながら走り、 龍神温泉で温泉につかってから、帰る、というのを考えたんですが、 時間的に無理がありますか?? 日帰りでは無謀でしょうか。 予定としては富田林市を9時頃に出ようかと思っています。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun502
回答No.2

#1さんの回答とは反対になってしまいますが、富田林に戻ってくる行程だとしますと高野龍神スカイラインを行って帰るのが良いかと思います。 移動時間的には富田林-高野山 1時間半、高野山-龍神温泉 1時間ちょっとだと思います。 橋本から南は山道ばっかりになってしまうので(とはいっても片側1車線ずつの2車線ですので対向できないとかはないです)、そういうのが苦手というのであればみなべICから高速という手もあるでしょうけど、距離が相当延びますので、あまりお勧めともいえません。 

yu-to-mo
質問者

お礼

ありがとうございます。 所要時間がわからなかったので大変参考になります!

その他の回答 (1)

• Chuck_GOO
回答No.1

日帰りは可能ですが、帰りは田辺から高速で、というつもりでいられたらよいかと思います。(帰りも下道のつもりですと、日帰りは厳しい or 相当遅くなります) 日の暮れるか暮れないかのうち、田辺市内へ出るつもりで行動されればと良いかと。(だいたい富田林帰着が午後9時ぐらいのイメージでしょうか) 高野山で早めのお昼をとってさっと出発できれば大丈夫かと思いますが、高野山出発が午後2時を過ぎると、竜神温泉から上がる頃は周囲真っ暗、という展開となりかねず、一般道・高速とも夜道の走行かと思います。

yu-to-mo
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます!!! 富田林~高野山、高野山~龍神の所要時間をそれぞれ2時間くらいと見積もっていたんですが、もう少しかかりますか? 高野山滞在時間もどのくらいなものなのか見当つかず・・・ でも日帰りも可能なようなので、そのつもりで行きたいと思います!