• ベストアンサー

熊野古道・温泉つき

8/16に、大阪府堺市から日帰りで、熊野古道散策プラス温泉を楽しんでみたいと思っています。(電車とバス利用) 現在の候補は次の二つです。 1)高野山町石道:六本杉→二ツ鳥居を歩く その後、龍神温泉へ 2)大門坂→那智大社→滝前バス停を歩く その後、勝浦の温泉へ 1)は高野山までは近いけど高野山→龍神温泉の交通手段が分からず、2)は大体想定できるものの堺→勝浦間が遠すぎる、という具合で、どちらにしようか迷っています。 上記のいずれがお薦めか、アドバイスいただければ嬉しいです。 以上、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snusnu
回答No.2

こんばんは。 日帰りということでしたら、1の方が仰るように勝浦はちょっと厳しいのではないでしょうか。 高野山→龍神温泉なら可能だと思いますが、 もし龍神温泉に行かれるのでしたら、公衆浴場はこの時期、かなり混みます! 以前私もお盆に行ったのですが、まさに芋の子を洗う以上の混み方でした(浴槽の中までギュウギュウ詰状態でした)私は女湯だったので、異常な混みかただったのかもしれません。男湯はもう少しだけマシだったようです。 なので、龍神に行って温泉に入るつもりなら、公衆浴場のすぐ隣に下御殿という旅館があり、日帰り入浴可能なので、そこの浴場を利用すると快適だと思います。 URL下に入れておきます。12:00~21:00まで日帰り入浴可能で大人1名1000円ということなので、悪くないと思います。せっかく行くんですから(^_^)

参考URL:
http://www.shimogoten.com/
genkaiharetsu
質問者

お礼

ありがとうございました! 良い処を教えていただいて嬉しいです♪ 下御殿ですね?次回高野山へ行く時は、 ぜひそこで汗を流してきたいと思います!!

その他の回答 (1)

• STIgdb
回答No.1

勝浦まで日帰りはきついでしょう。ましてお盆お最中は、交通機関もこむし。    と言うことで1)をお勧めします。高野山までは南海の急行が多数出ています。自由席でもらくらく座っていけるでしょう。特急こうや号を利用すればなお快適。高野山から竜神温泉までは、南海バスとと竜神バスが連絡しています。但しいって帰ってくるとなると結構つらいかも。

参考URL:
http://www.rinkan.co.jp/kyukou.html
genkaiharetsu
質問者

お礼

すみません、この投稿のあと友人と話しあって 結局勝浦に行ってしまいました… (なんとか温泉付で日帰りできました) また高野山の方へも行く事になると思うので、 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!!!