• 締切済み

メールが原因のケンカ

私20代後半、彼40手前バツ1 彼と同棲して8年(分かれとよりを戻しを繰り返しながら)妊娠3ヶ月になりました。籍も来年に入れることになり、新しい家庭を気付き二人で子供を育てていこうということになりました。 が、しかし、彼には飲み屋の女に熱を上げることが多々ありました。(主にメール) 今までの喧嘩の原因はこれです。 数ヶ月前にも同じことがあり、その時に、メールをされるのは嫌だから辞めてほしい。次やったら本当に最後とういこと。ということで、仲直りしました。 しかし、先日メールしていることがわかりました。(数ヶ月前と同じ人です) もう、ショックでどうしていいかわかりません。昨日、話しようにも話にならなく私が一方的に怒鳴りちらしてました。言い訳もせず、謝りもせず、最後には出て行きました。何を考えているのかわかりません。ただ、この事態についてはわかっているようです。 この、つわりの辛い時期にコソコソメールしていたと思うと腹立たしくて許せません。 何を考えてお腹の赤ちゃんの成長を喜んでいたのか。 全部、嘘に思えて自分がおかしくなりそうです。 浮気があったにしろ、ないにしろ、もう信じる事ができません。 未婚の出産も考えております。 ただのメール位と赤ちゃんの為にと元に戻るよう努めるべきか、 なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• AYUSAMA
回答No.3

妊娠中ということですが、お体は大丈夫ですか? 自分の体の事だけでもお辛いでしょうに、更に彼氏さんの心無い行動で傷つかれた事でしょう。 私も、2年以上同棲している彼氏に、同じような事をされました。相手の女性は、5年も音信不通の友達で、私に男友達だと嘘をつき、3度も夜中まで二人で会っていました。女性だとわかったのは、私が彼氏の携帯を見たのでわかりました。私はすぐにアドレスを消して、メールも着信拒否してくれと言いましたが、彼は「友達の事ぐらいで」という感覚でしかなく、私に隠れてメールしていました(送受信メールは携帯から消去していました)。ついこの間、私といる時に彼女からメールが来て、まだメールしていた事が発覚。普段はあまり怒らない私が、物を投げて暴れまくるほど怒って、やっと着信拒否してくれました。かなり冷めてしまった私の気持ちを取り戻す為に、今は頑張っています。 長くなりましたが、伝えたかったのは、質問者様の嫌がっている気持ちを、彼氏さんが真摯に受け止めているか、という事です。女性とのメールをやめないと、大事な質問者さんと子供さんを失うんだよ、と思わせることが必要ではないかと思います。たぶん、また許してくれるんじゃないか、と彼氏さんは考えているのではないでしょうか? 一度、やめてくれないと、今後一切あなたとは縁を切ると、強く伝えてみればどうでしょうか? それでも、変わらないようなら、シングルマザーになるか考えてみればいいのではないですか?

• mama-tyan
回答No.2

妊娠中という事もあり きっと興奮度合いも高いのだと思いますが あなたが嫌だ!と言ってるにも関わらず 辛い思いをさせてる しかも妊娠中でお腹には赤ちゃんがいるのに・・ ハッキリ言って最低な男性ですね バツ1とのこと・・ 前の離婚も同じ原因なのかな?と 思ってしまいます 浮気に関してはもう二度としなかった という人は本当に極々まれにしか聞いたことがなく 浮気癖というのはなかなか治らないみたいですよ あなたは浮気は絶対に許せない人なら 別れることをお勧めします そうしないと子供が生まれても 結婚生活をしてもこんな嫌なケンカは 付いて回るんじゃないかな? 二人の子供の為にお母さんとして 少しは我慢してもいいというのであれば メールだったり二人っきりじゃない逢う 位は許すくらいの気持ちがないと 結局同じ結末になってしまうと思います 妊娠中でもありますし あまり興奮せずに冷静に彼の気持ちを 聞いてみてください どうして悲しい思いまでさせて浮気をするのか・・ ガーっと言ってしまうと相手も 売り言葉に買い言葉のような言葉しか話さないし それでは解決しないので あなたの気持ちをちゃんと伝えて 話すことがまず先決だと思いますよ 赤ちゃんのお父さんがいるのも いなくなるのも今です 何度も時間をかけてゆっくり 話し合ってくださいね くれぐれも無理のないように・・ お体を大切に・・・・・

jiukooo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なぜ嫌だということをして不安にさせるのか。 なぜ次は最後という約束を破ったのか。 本当にそこが許せません。 おっしゃる通り私の里帰り中や、彼の帰りの遅い時など疑う生活そしてやきもきするだろうと考えてしまいます。 赤ちゃんのお父さんがいるのも いなくなるのも今です この言葉染みました。もう少し落ち着いたらまた話したいと思います。 もうお腹の赤ちゃんの母なんだから自分も強く生きたいと思います。 ありがとうございました。

• Pe-ko-3
回答No.1

女の人とメールをされること自体がいやですべて禁止しているのなら、それはきついと思います。いろいろなつきあいがあるでしょうから、メールくらいなら許してあげては?と思います。でも、彼がその飲み屋の女性と特別に、ひんぱんにメールしてるのは確かなんですよね。(2回だけでしょうか?)その女がいる飲み屋は彼のいきつけ(近所とか)でしょうか。何度も足をはこんでいるのならあやしいですね。ところで、メールしているのがわかったというのは、彼の携帯を盗み見たのですか?もしそうならそれはやめた方がいいと思います。いいことないです。気になるのは分かりますが。 実際どうなのかはわからないですが、質問文を読んだ私の印象では、質問者さんが彼の浮気を勘ぐりすぎて、過敏に怒りすぎて、彼がどうしようもなくなっているという感じをうけました。 はじめから、「メールはやめて!」と感情的に怒るのではなく、「飲み屋の人?本当にそれだけ~?」と、軽くさぐるくらいからいってみてはどうかなと思います。男の人は、女が感情的に怒りはじめたらもうどうしていいかわからず逃げたくなるそうですよ。 結婚するしないを考える前に、彼と冷静に話をする場をもったほうがよいと思います。おなかの赤ちゃんのためにも、まず自分が心を落ち着けて、彼の話を聞いてあげてはどうでしょうか。

jiukooo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 携帯の件は私が見ることを承知です。今回は渋々見せてくれました。 削除もれから判明という感じです。 その飲み屋にはたまに行ってるようです。メールも結構してるようです。 メール禁止もきついですかね。私には一切メールしないのに、外の女性に甘いメールを送ってると思うと、余計に許せません。 確かに疑いすぎてると思います。ただ感情的になりすぎて思い出しては涙もあふれ出る程つらいです。 もう少し、落ち着いたらまた話してみたいと思います。 どうもありがとうございました。