• 締切済み

メールが原因のケンカ

私20代後半、彼40手前バツ1 彼と同棲して8年(分かれとよりを戻しを繰り返しながら)妊娠3ヶ月になりました。籍も来年に入れることになり、新しい家庭を気付き二人で子供を育てていこうということになりました。 が、しかし、彼には飲み屋の女に熱を上げることが多々ありました。(主にメール) 今までの喧嘩の原因はこれです。 数ヶ月前にも同じことがあり、その時に、メールをされるのは嫌だから辞めてほしい。次やったら本当に最後とういこと。ということで、仲直りしました。 しかし、先日メールしていることがわかりました。(数ヶ月前と同じ人です) もう、ショックでどうしていいかわかりません。昨日、話しようにも話にならなく私が一方的に怒鳴りちらしてました。言い訳もせず、謝りもせず、最後には出て行きました。何を考えているのかわかりません。ただ、この事態についてはわかっているようです。 この、つわりの辛い時期にコソコソメールしていたと思うと腹立たしくて許せません。 何を考えてお腹の赤ちゃんの成長を喜んでいたのか。 全部、嘘に思えて自分がおかしくなりそうです。 浮気があったにしろ、ないにしろ、もう信じる事ができません。 未婚の出産も考えております。 ただのメール位と赤ちゃんの為にと元に戻るよう努めるべきか、 なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • AYUSAMA
  • ベストアンサー率25% (32/128)
回答No.3

妊娠中ということですが、お体は大丈夫ですか? 自分の体の事だけでもお辛いでしょうに、更に彼氏さんの心無い行動で傷つかれた事でしょう。 私も、2年以上同棲している彼氏に、同じような事をされました。相手の女性は、5年も音信不通の友達で、私に男友達だと嘘をつき、3度も夜中まで二人で会っていました。女性だとわかったのは、私が彼氏の携帯を見たのでわかりました。私はすぐにアドレスを消して、メールも着信拒否してくれと言いましたが、彼は「友達の事ぐらいで」という感覚でしかなく、私に隠れてメールしていました(送受信メールは携帯から消去していました)。ついこの間、私といる時に彼女からメールが来て、まだメールしていた事が発覚。普段はあまり怒らない私が、物を投げて暴れまくるほど怒って、やっと着信拒否してくれました。かなり冷めてしまった私の気持ちを取り戻す為に、今は頑張っています。 長くなりましたが、伝えたかったのは、質問者様の嫌がっている気持ちを、彼氏さんが真摯に受け止めているか、という事です。女性とのメールをやめないと、大事な質問者さんと子供さんを失うんだよ、と思わせることが必要ではないかと思います。たぶん、また許してくれるんじゃないか、と彼氏さんは考えているのではないでしょうか? 一度、やめてくれないと、今後一切あなたとは縁を切ると、強く伝えてみればどうでしょうか? それでも、変わらないようなら、シングルマザーになるか考えてみればいいのではないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.2

妊娠中という事もあり きっと興奮度合いも高いのだと思いますが あなたが嫌だ!と言ってるにも関わらず 辛い思いをさせてる しかも妊娠中でお腹には赤ちゃんがいるのに・・ ハッキリ言って最低な男性ですね バツ1とのこと・・ 前の離婚も同じ原因なのかな?と 思ってしまいます 浮気に関してはもう二度としなかった という人は本当に極々まれにしか聞いたことがなく 浮気癖というのはなかなか治らないみたいですよ あなたは浮気は絶対に許せない人なら 別れることをお勧めします そうしないと子供が生まれても 結婚生活をしてもこんな嫌なケンカは 付いて回るんじゃないかな? 二人の子供の為にお母さんとして 少しは我慢してもいいというのであれば メールだったり二人っきりじゃない逢う 位は許すくらいの気持ちがないと 結局同じ結末になってしまうと思います 妊娠中でもありますし あまり興奮せずに冷静に彼の気持ちを 聞いてみてください どうして悲しい思いまでさせて浮気をするのか・・ ガーっと言ってしまうと相手も 売り言葉に買い言葉のような言葉しか話さないし それでは解決しないので あなたの気持ちをちゃんと伝えて 話すことがまず先決だと思いますよ 赤ちゃんのお父さんがいるのも いなくなるのも今です 何度も時間をかけてゆっくり 話し合ってくださいね くれぐれも無理のないように・・ お体を大切に・・・・・

jiukooo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なぜ嫌だということをして不安にさせるのか。 なぜ次は最後という約束を破ったのか。 本当にそこが許せません。 おっしゃる通り私の里帰り中や、彼の帰りの遅い時など疑う生活そしてやきもきするだろうと考えてしまいます。 赤ちゃんのお父さんがいるのも いなくなるのも今です この言葉染みました。もう少し落ち着いたらまた話したいと思います。 もうお腹の赤ちゃんの母なんだから自分も強く生きたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Pe-ko-3
  • ベストアンサー率49% (33/67)
回答No.1

女の人とメールをされること自体がいやですべて禁止しているのなら、それはきついと思います。いろいろなつきあいがあるでしょうから、メールくらいなら許してあげては?と思います。でも、彼がその飲み屋の女性と特別に、ひんぱんにメールしてるのは確かなんですよね。(2回だけでしょうか?)その女がいる飲み屋は彼のいきつけ(近所とか)でしょうか。何度も足をはこんでいるのならあやしいですね。ところで、メールしているのがわかったというのは、彼の携帯を盗み見たのですか?もしそうならそれはやめた方がいいと思います。いいことないです。気になるのは分かりますが。 実際どうなのかはわからないですが、質問文を読んだ私の印象では、質問者さんが彼の浮気を勘ぐりすぎて、過敏に怒りすぎて、彼がどうしようもなくなっているという感じをうけました。 はじめから、「メールはやめて!」と感情的に怒るのではなく、「飲み屋の人?本当にそれだけ~?」と、軽くさぐるくらいからいってみてはどうかなと思います。男の人は、女が感情的に怒りはじめたらもうどうしていいかわからず逃げたくなるそうですよ。 結婚するしないを考える前に、彼と冷静に話をする場をもったほうがよいと思います。おなかの赤ちゃんのためにも、まず自分が心を落ち着けて、彼の話を聞いてあげてはどうでしょうか。

jiukooo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 携帯の件は私が見ることを承知です。今回は渋々見せてくれました。 削除もれから判明という感じです。 その飲み屋にはたまに行ってるようです。メールも結構してるようです。 メール禁止もきついですかね。私には一切メールしないのに、外の女性に甘いメールを送ってると思うと、余計に許せません。 確かに疑いすぎてると思います。ただ感情的になりすぎて思い出しては涙もあふれ出る程つらいです。 もう少し、落ち着いたらまた話してみたいと思います。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気?でケンカの仲直り

    おととい、彼氏(大学生)とデートの約束がしてあったのにもかかわらず、全く連絡がとれず夜にメールで「ごめん、風邪ひいて寝てた」と来ました。それはそれで納得していたのですが、昨日、写メールが送られてきて、その撮影した日付がおととい(デートすっぽかされた日)の昼なんです!それで、彼氏に「いつ撮ったのこれ?」と聞くと「バイト行く前に撮った」と嘘をついてきたのです...。あたしが、なんか矛盾してない?と聞くと言い訳をしてきましたが、そっけなく「はやく風邪治るといいね」って言ったら「お前信じてないだろ?」と逆ギレされ、今も連絡ありません・・・。あたしも言い方が悪かったと謝ったのに。お互い大学生で付き合って四ヶ月チョイです。どうすれば仲直りできるのでしょうか?

  • ケンカして別れ話をして仲直りしました

    二ヶ月付き合っている彼と喧嘩をして すきじゃないわけじゃないけど友達に戻った方がいい ケンカも多いし 別れよう と言われました。 私は別れたくなかったので 別れたくないよ ケンカも出来るだけしないようにしてお互いがお互いを理解出来るようにしよう と言って 分かった と仲直りしました。 ケンカの内容は半同棲していたのですが彼が仕事が忙しく彼の予定もあり最近帰って来ませんでした。 それに対してなんで 帰って来ないの? もう好きじゃないの? 私の気持ち全然分かってない と言ってしまいケンカしてそうなりました。 仲直りした次の日に謝りのメールをいれたのですが返信はなくでも家に帰って来てくれました。 その次の日は帰って来てないです。 仲直りをしたけれどこれからうまくやっていけると思いますか? また彼は私のことをどう思ってると思いますか? 分かったと言ってくれたものの本当は別れたいのでは?と思ってしまいます。 改善としては彼の仕事のことを理解して自分の事ばかりでなくわがままを言わないようにケンカもしないように努力しようと思っています。

  • 喧嘩中、送るならどれがいいと思いますか?

    今婚約中の彼氏と喧嘩しています。 お互いが多分、このまま相手と結婚していいのかくらいの喧嘩をしたと思います。 もう一週間連絡をとっていません。 すごく悩んでいます。 実際年齢的にも、付き合いが長かったということとかも色々含め、別れるのは寂しいです。 でも、こんなふうに一週間も連絡も無く話し合いもできないタイプの相手なら結婚して何かあるたびこんな感じなんだろうなと思うと、何にも進まないししんどいだろうなとか考えて、バツがつかないうちに別れるべきなのかとかも考えます。 こちらも送ってはいませんが、1番最後のメールは私で終わっているので、一応は無視しているのはあちらでもあります。 正直すごく揺らいでいます。 明日になっても何もアクションがなければ、こちらから連絡をしようと思っているのですが、、 特に男性の方に聞きたいのですが、同じ状況で、どれだといいと思いますか? 彼の性格的には、こちらが謝れば絶対仲直りはできると思いますが、正直そういうところが不満というか、こちらが言えばやるけどあっちの意思が全然わかりません。 1.仲直りの4コマ漫画を送る 2.これからどうするの?と送る 3.別れたいなら別れよう。と送る 4.電話する どれがいいでしょうか... 喧嘩になったのは私が怒ったからでもあるのですが、喧嘩になった原因はあちらにある為、謝るというよりは、仲直りするなら4コマとかでおもしろめに送ろうとは思っています。 自分自身すごく波があり、明るい気持ちのときは1にしようかなと思ますが、 だんだん何故無視されてる私からアクションしなくちゃいけないのか、そもそもいつも話し合いもできない相手でいいのかとか、 いっそ別れようかとか思ったり、 相手はもし別れたいと思ってても別れようってきっぱり決めたり決断ができない性格なので、こちらから促してあげないと別れないとも思っていて、2.3の案もあります。 別れるにしたって後悔させてやりたいくらいの気持ちはあるので、 自分も嫌な奴にはなりたくないし、ストレスも溜めたくないのですが... 男性の方で、喧嘩中の彼女からくるならどんな連絡がよいですか?? 結婚を考え直してるくらいの相手だと思ってください。 上記以外でもあればご教授ください。

  • 結婚したくない

    来月に籍を入れる予定で、一ヶ月同棲している段階ですが、別れたいです。一緒に住みだしてから、亭主関白のようにますます怒りだすようになりました。2年付き合ってますが、1年経過したあたりから、結構乱暴な言葉遣いになり、言いたい放題言い出すように。 彼は、バツ一で子供一人(3歳)がいます。前妻と毎日、こそこそメールしています。何かあった時の為にと言い訳がましく、一ヶ月に一回はこれからも会うみたいで。しかも、私と婚約中に前妻の家に半年も住んでいたのです。こないだ、問い詰めたら「もう行かないから」と言いましたが。その時は、実家に帰ると近所の目があると。でも、仕事が夜遅いから、近所っていっても。。正攻法できっぱりわかれたいです。皆さんだったら、別れ話をどうもっていきますか?

  • けんか別れした彼からのメールの返信

    1ヶ月前、彼が私の誕生日の約束をすっぽかし私が怒ってメールで喧嘩別れをしました。 その間、数回の彼からのメールがあり、私も仲直りをしたいと思って会うことにしました。会ったとき、私が行きたがってたレストランに連れてってくれて、花束とプレゼントをもらいました。で、ごめんねと。もう、会ってくれないかと思ってたと。 「私たち、どうしよっか。」との質問には私次第との答えでした。なので、「またはじめからスタートしてもいいと思う。」といいました。 次の日メールがあって「昨日は会ってくれて、食事につきあってくれてありがとう。また今度いこうね。」次の次の日に「映画代借りてたの払うの忘れた。ごめんね。」とメールが来ました。 私が返信をしていない理由は、仲直りしたいし、もとに戻りたいのだけど、私の誕生日をすっぽかしたことを何もなかったように思ってほしくないからです。でも、前みたいに一週間に一回はあって食事をしたい。。。 返信をしないといけません。でも、どうに返信したらいいのでしょう。今週、ごはんいこうよって誘ったら、私が完全に許したって思うでしょうか?男性心理に詳しい方、経験者の方、アドバイスおねがいしますっ!!

  • 彼女と喧嘩してしまいました。

    これが初めての喧嘩で戸惑ってます。 私と彼女は遠距離で、2週間程前に私が彼女の所(半同棲)に引っ越してきました。 原因となったのは、彼女と土曜日に一緒に出かける予定があったのですが、私が虫歯になり食べ物が食べれないくらい歯が痛いと言ったところものすごく沈んでしまいました。 理由を聞いたところ、そんなに歯が痛いんじゃ行けなくなる。と言われました。 どうやら土曜日の休みは結構無理して取ったらしく、それからしばらく休みはないようです。 しかし私は、明日歯医者さんに行って治してくるから大丈夫と言い、彼女も少しは安心していました。 (実際一日歯医者さんに通っただけでは痛みは取れないだろうけど我慢すれば大丈夫と思ってたので) そして今日の朝なんですが、その前の日は歯痛で寝れなくて今日はすごくよく眠ってしまいました。 起きたのがさっき(10時)です。 「起こしたのに起きない」と言われ、寝起きだったのもあって少しカチンとなってしまいました。 私には起こされた記憶もないので起こさなきゃ起こしたって言わないんだよと心の中で思ってました。 口に出すと喧嘩になりそうだったので。 その後に「行かないならいい!」 と怒って出て行きそうになったので「行くよ」と着替え始めたら、「どこ行くの?」と言われ、カチンどころではなかったです。 「行かないならいいって言ったのはお前だろ。ふざけるな」 と言って怒鳴ってしまい彼女は無言で出て行きました。 その後熱がすぐ冷めて、彼女に謝りのメールを入れました。 熱が冷めてよく考えてみると私が悪かったのです。 歯医者の予約も入れてなかったのに本当にどこいくの?です。頭が回ってなかったと言えば言い訳なんですが、行かないならいいと言われたときに歯医者に行くのかと勘違いしてしまったみたいです。 その後予約をすぐ入れたので2時半から行きます。 引っ越してきたばかりで、ここの地理はほとんど分からないけど地図で探してみると割と近くにあったので一人でも行けそうです。 仲直りするアドバイスをお願いします。 馬鹿な質問ですみません・・・。

  • 同棲中で妊娠4か月のママたちの方~

    タイトルにも書いたように まだ籍は入れていませんが 同棲中でお腹に4か月になる 赤ちゃんがいます! なぜ籍を入れていないのかというと 実はお互いバツなので あたしのとこの親は2回目だから 慎重にと まだ許しがでていないのと あたし自身が相手と暮らしてみて この先の将来性を考えています! シングルになるのも考えてて 今見極め中なのです! 質問はここからです 妊娠がわかって同棲を始めたのですが 喧嘩が絶えないです お互いの生活リズムが違いすぎ 価値観が違いすぎ 他人と住むからある程度はと 予想してましたが。 今あたしはつわりもひどくって 休業中で生活費は 相手が出してますが 身の回りの雑費等と病院費とかは自分です 質問は生活リズムと価値観についてです あたしは結構完璧主義です 妊婦だからって言い訳したくないせいか 常に家事ぷらす何かしていて 相手は付き合いでの飲み会が 多く全く家のこと手伝ってくれなくて 夜中に起こされ 飲み会の帰りの送迎頼まれたりなど 生活費等でお世話になってるぶん 断れなくて でも実際きついけど 言えなくっての繰り返しで ついに爆発!! 相手の言い分は 「飲み行ってる間に何か起きたか?」 「求めてないのに勝手に家事して見返りを求められるのが辛い」 「毎日細かい事言われてストレスたまる」 「神経質過ぎて合わせるのがきつい」 とのこと( ;∀;) お家が汚くても 身の回りが散らかってても 平気だから そおなってほしいらしいですが 神経質ぢゃなくなり 気にしなくなるにはどーしたらいいでしょうか? このままぢゃあ あたしも相手も破局は時間の問題です どうやったら この状況抜けれますか? あまりの喧嘩にストレスで 赤ちゃんも心配です( ;∀;) 内容長くてぐちゃぐちゃですいませんが ご回答お願いします(*´ω`*)

  • 彼との喧嘩について・・・

    今付き合っている彼がいて もうすぐ付き合って7ヶ月なんですけど、 喧嘩ばかりなんです・・・昔は喧嘩してもすぐに仲直りできました。 だけど、今回の喧嘩は3週間以上なんで、すごく辛いです・・・ 理由が分かれば謝りたいんですけど 彼に自分で考えろとかいわれて、教えてくれないんです、、 メールも冷たくてもう最悪です>< きもいとかうざいとか言われて。。。いつもいつもないてばかりで、、、 友達に相談してもなんで怒ってるのとかわからないとか 言われちゃって。応援はしてくれてるんですけど なんか微妙で・・・  この前、彼にめっちゃべたべたしてる女子がいてうざかったから 呼び出ししたりとかしました。 それで、他の女子も呼び出ししようかと 思って、それで、どっかから情報が漏れてたらしくて 彼にダメっていわれて、 彼氏の俺がダメっていってるんだよ?それでもするの? とか言われて、私がそういうときだけ彼氏面?って聞いたら 別れる?とか聞いてきてそれからまたメールが冷たくなって 最近本当に辛いです、、、 私は彼が大好きなんですが 相手がさめちゃったみたいで・・・ 私も一時期彼にさめちゃって、別れようとか 思ってたんですけど 友達とかみんなが応援してくれて 続きました。 だけど、今は相手と立場がいれかわっちゃったような 感じなんです 彼の誕生日が近くて、それまでに仲直りしたくて・・・ どうしたら昔みたいに戻れると思いますか?? 教えてください。

  • 友達と喧嘩しました…(長文です)

    内容がこちらに近いので、このカテゴリで質問させてください。 昨日友達と喧嘩をしてしまいました。 私は赤ちゃんがなかなかできなくて病院に通っていました。なかなかといっても欲しいと思って1年ですが、私には辛かったです。そして、最近やっと赤ちゃんができて今5ヶ月です。 やっとできたことを仲の良しの友達に報告したら、その友達が最近中絶していたことを教えてくれました。できちゃったというやつでした。私がなかなか赤ちゃんができなかったことを相談していたので、私に気を遣って?簡単にできてしまったことを言わなかったようです。ちなみにどう中絶を決断したとかはなにも聞いていません。 私は今までどおり、近況連絡をしたりしていました。つわりがひどいだとか、つわりが終わったので遊ぼうとか、赤ちゃんできたけどまだ不安だ。とか。。 そしたら昨日突然、「私は中絶したのに赤ちゃんの話をするのは理解できない。1年出来なかったからってなんなの。もう連絡はとらない。」と言われてしました。 その後何回かお互い言いたいことメールでやりとりをして、私から「何年後でもいいから落ち着いたら連絡ちょうだい」と言って終わったつもりだったのですが、『1年出来なかったからってなんなの』という言葉が悔しくて、「赤ちゃんが欲しい人にとって1年がどれだけ長いことか…みんな不安を抱えて生きているんだよ」と今朝メールをしてしました。 すると友達から「そうやって自分だけ不幸みたいないい方して。私が悪いと思ってるならもういいじゃん。」と無視すると思ったのに、返事が来てしまいました。 私は、私だけ不幸なんて思ってなく、人の気持ちなんて一生理解できないとわかってるつもりです。 でも、もうメールを返すのもめんどくさくなりました。多少誤解があるし、この友達のことは大好きですが。このまま放っておくほうがいいでしょうか?それとも、まだそれは違うよと自分の気持ちを伝えたほうがいいでしょうか? 宜しくお願いします。 昨日初めて妊娠したことを後悔してしまいましたし、妊娠はみんなに祝福されることではないと知りました。でも友達には申し訳ないけど…比べるものじゃないかもだけど、赤ちゃんの方が大事なので、ストレスをためないように、あまり面倒なことをしたくないのです。 中絶された方や妊娠を希望されている方の気を悪くされたら大変申し訳ありません。

  • 彼女とケンカして…

    彼女とケンカしました。 で、まあ普通に仲直りしたんですが、あまりのわがままさにちょっとうんざりしてしまい、 好きとか愛してるとかより「うーん(-_-#)」ってゆう気持ちがどうしても大きくなっています。 振り回されて、メールすらもいまは面倒です。 こんな気持ちになるのは向こうに本当に申し訳ないのですが、 ケンカのあとにこうゆう気持ちになるのは仕方ないですよね?会えばこんな気持ち消えて、また愛しく思えますよね? もう一つあり、 今回こんな気持ちになった原因のひとつだとも考えるんですが、 最近会ったときなど、ドキドキを感じないんですよ(ノ_・。) 前は手を繋ぐだけでも緊張していたのに、いまとなっては…… 自分が相手を愛する気持ちがなくなったんですかね?(TOT) ちなみにそろそろ3ヵ月です。 よろしくお願いします!