• ベストアンサー

人間

あなたが辞典の人間の項目を担当する事になりました。 あなたは人間をどう説明しますか?

noname#21138

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118935
noname#118935
回答No.2

自分たちのことは「オトコ オンナ」と分けるくせに、ほかの生き物は「オス メス」で片づける生き物。 そんなふうなのに、なかには自分のことを「♂ ♀」と表すものがいたりして、あれ、まさか、「二十歳のオスです」とか「恋人のいないメスです」とかいってるわけではないですよね。

その他の回答 (5)

• Cyber-K
回答No.6

そばに居たら煩いし居なければ寂しい。

質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。 皆さんそれぞれの回答に納得できたので ポイントは抽選で決めました。

• akushu2
回答No.5

地球上で唯一、言葉を使う生物。

noname#24129
noname#24129
回答No.4

このことばの意味を調べているあなたとおなじ類。このことばの意味が知りたければ、あなた自身を調べるのがもっとも近道である。

回答No.3

知恵を持った猿 自然を失った動物 地球上で最弱の生物

回答No.1

地球上で最も進化した知的生命体。 地球を支配しているが、絶滅の危機に瀕している。