himitu_ageのプロフィール

@himitu_age himitu_age
ありがとう数103
質問数7
回答数164
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
7%
お礼率
70%

  • 登録日2006/07/26
  • ドラえもん

    ドラえもんは後どのくらいで 終わると思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#25819
    • アンケート
    • 回答数7
  • 「紅葉狩り」のかんちがい

    「紅葉狩り」ってありますよね。紅葉を見にいくだけなんですけど。 私は昔、「梨狩り、柿狩り、イチゴ狩り」、なんかと同じように、紅葉をとって、てんぷらにして食べるものだと思っていました。わりと最近まで。 今日、偶然にも夫も同じ勘違いをしていたと知りました。 それでひょっとして、これはみんなそう勘違いしているのかと思ったのですが。 1.同じ勘違いした人いますか? 2.それとも紅葉狩りはやはりてんぷらにして食べるものですか??

    • ベストアンサー
    • noname#25781
    • アンケート
    • 回答数9
  • 何度でも行きたくなる喫茶店は、どんなお店ですか?

    初めて投稿する者です 宜しくお願い致します。 近い将来、主人の実家の喫茶店を手伝う事になります。 その際、古い店を改装してという話しになりました。 私にはお気に入りの喫茶店があり 会社帰りに、週に何度か通っています。 そのお店は珈琲専門店で、軽食はサンドイッチとケーキだけで ゆったりと空気が流れる落ち付いたお店です。 お客さんは、1人で来る方が多かったような気がします。 (私も会社帰りに1人で通っています) 私が考えているお店は、↑のような感じですが 喫茶店オーナー歴35年の義父に、カウンターで美味しい珈琲を いれてもらい 実の妹がパティシエなので、ケーキは彼女に協力を考えています。 私自身は接客&経営面です。 皆さんに伺いたいのは、お店の雰囲気やメニュー(値段) 店内の音楽、インテリア、立地条件(駐車場の数)等... なんでも結構ですので、ご意見を頂けたら大変嬉しく思います。       最後まで読んで頂き、有難うございました。     宜しくお願い致します。

  • こういう職員はクビで当然??

    ある知的障害者施設の生活指導員さんがクビになりました。 彼はこんなことをしていたそうですが、クビで当然ですか?ちょっとカワイソウですか?? (1)利用者さんに火のついたライターを押し付けた。 (2)女性利用者の体にさわった。 (3)自販機を蹴った利用者さんを押さえつけ、ミミズ腫れを作った。 (4)利用者を驚かせようとして、お経を施設内に1分位流した。 (5)作業に出ることを渋った利用者さんを無理やり部屋から追い出そうとして、足に怪我をさせた。 (6)トイレのバケツに水を汲んで利用者さんにかけた。 どう思いますか?

  • 【意見募集】 平和を守るために..... 

    戦争がいつ起きてもおかしくない時代になりました。 そこで、「平和を守るために自分は何が出来るのか」 ということについて意見を求めます。 「核兵器をなくせばいい」など、大規模なものから、 「小市民の戦争反対の姿勢が一番大事」等の意見まで、何でも構いません。 「何をしたら良いか」と「理由、詳しい内容」を教えてください。 日本の未来について、世界の未来について考えませんか? 皆さんの優れた意見をお待ちしてます。