• 締切済み

音しかでないタイプのおもちゃの銃はありますか?

近所の山でボン!ボン!って言う音がするんですが気になります。 音と一言で言っても色々あります。おもちゃでも、本物みたいな 音が出るものがあるのですか? それが決まって2発ずつ鳴らします。 というか、2発ずつしか鳴らせないような感じがします。 打ち上げ花火などに例えると、 市販されているやつはバンという感じでうるさいけど小さい、 重低音がないような細い感じで、 花火大会でプロが使うやつはバンバンというよりは、ボン、ボンっていう感じで重みがあって太く感じます。 そのボンボンって言う大砲みたいな音を出すのはおもちゃでも出来るんですか?

noname#21589

みんなの回答

• thorium90
回答No.3

玩具の銃と実銃では火薬の量が圧倒的に違うので明らかに大きな音なら2連の散弾銃です。 撃つ弾によっても音が違います。

質問者

お礼

2連の散弾銃というのがあるんですか、ありがとう。 弾によって違う、難しいですね。

• cliomaxi
回答No.2

オモチャのと言うのは「モデルガン」だと思うのですが、普通のモデルガンは火薬を使っても室内だと結構大きな音ですが屋外だと大した音にはなりません「パン」とか「パシュ」と云った感じです。 それに5~6連発出来ます。 もしかしたら鳥よけの「バードパンチャー」ではないですか? 普通は収穫期の田んぼにあるものですが、山で何か作物を作っていて、鳥や猿やイノシシを追い払うために使っているとかも考えられないでしょうか。

参考URL:
http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=07100&item=1258
質問者

お礼

それもあるんだけど、ほとんど年中やってるから何かなと思って。 だから、ある一定の期間鳴らしているのは変とは思わないですよ。 普通なら、何分か間隔をあけて1発ずつ鳴らすのが普通だと思います。 その人???の場合は、極端にその短時間だけ2発ずつ何回も鳴らすから 変だなと思うんです。(バンバン、バンバン、バンバン、バンバン、バンバン)というような感じで。 それに、なんかこう人目を避けるようなやり方なんで気になる。パトロールの車とかが巡回している期間中は静かにしていたり、それが終わると我慢したストレスを晴らすように鳴らす回数が増えるのです。

質問者

補足

そのボンボンという音は雨の日は出来ないようです。

• santana-3
回答No.1

何処の地域ですか。 本物の猟銃でも撃っているのではないでしょうか。

質問者

お礼

例えると花火大会のような音です、市販の花火などの音ではなくて。 猟銃って花火大会みたいな音に近いんですか? どんな音か知らないけど。似ているのでしょうか?