OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

LANランプが点灯しません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.248578
  • 閲覧数54
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 30% (75/246)

ADSL接続したいのですが、LANランプがつきません。
LANカードをパソコンに入れ、フロッピーディスクをインストールしました。
そして、LANケーブル(ストレート)でつなぎました。けれども、POWERランプとADSLランプしかつきません。どんな理由が考えられるでしょうか。
DYNABOOK2540
ADSLモデム-S
LANカードLPC3-CLT
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 48% (26/54)

LANが認識されていませんね。
色々考えられますが、ケーブルがきちんと刺さっているとしたら、経験上、LANボードが認識されていない確率が一番高いですね。以下の要領で確認して下さい。
Windows98(Me)を前提とします。
1.デスクトップの「マイコンピュータ」を右クリック
2.プロパティをクリック
3.デバイスマネージャタブをクリック
4.ネットワークアダプタのところに?か!がついていないかを確認
5.もしついていたら、ドライバが正しく認識されていませんので、マニュアルを見ながら、再度インストール
6.もし、ついていなければ、ドライバは問題ないので、別の問題
7.ケーブルが「ストレート」ケーブルになっているかどうか

これくらいでしょうか?
ご参考になれば、幸いです。がんばって下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (16/61)

こんにちは!!それは、まずパソコンがLANカードを、認識されているかどうか、そして、LANカードが、正常に動いているかなど、確かめてください。 あとは、もう一度、配線を確かめてください。 私には、それぐらいしか、わかりません。
こんにちは!!それは、まずパソコンがLANカードを、認識されているかどうか、そして、LANカードが、正常に動いているかなど、確かめてください。
あとは、もう一度、配線を確かめてください。
私には、それぐらいしか、わかりません。

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

TCP/IPを追加はしているでしょうか? 設定方法などはLPC3-CLTのマニュアル(P.37)にありますので読んでみてください。また、その前のページの「パソコン同士で接続する場合の設定例」の所の設定で共有の前に所までの設定をしてみて下さい。 LPC3-CLTのLANランプもついていないのですよね? ...続きを読む
TCP/IPを追加はしているでしょうか?
設定方法などはLPC3-CLTのマニュアル(P.37)にありますので読んでみてください。また、その前のページの「パソコン同士で接続する場合の設定例」の所の設定で共有の前に所までの設定をしてみて下さい。

LPC3-CLTのLANランプもついていないのですよね?
お礼コメント
kyu99

お礼率 30% (75/246)

ありがとうございました。解決しました。
kuesuto11さん、motomiyaさん、asucaさんの回答を見てこれはもうLANケーブルが間違ってると思って買いにいってきました。ストレートケーブルではなかったんです。初歩的なミスでした。
投稿日時 - 2002-04-09 11:23:04
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ