雑貨屋のバイトと資格取得の両立、あなたならどうする?

このQ&Aのポイント
  • 夢である雑貨屋でバイトをしたいと思っているが、資格取得を考えているため時間が欲しい。しかし、資格取得には1年かかるため、仕事で一日が奪われることが不安。
  • 雑貨屋でのバイト経験は将来の就職に有利になるかもしれない。しかし、時間と仕事の両立は忙しさを考えると難しい。
  • 皆様ならどちらを選択するか、どのように時間と仕事の両立を図るかについて意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたならどうしますか?

とても迷っていることがあるんです。 夢である雑貨屋でバイトをしたいと思っているんですが、資格取得を考えているため今は時間が欲しいところです。しかも取りたい資格は1コや2コではなく、欲張りなんですが1年をかけて取ろうかと・・・。 雑貨屋の求人を見るところ[10:00~20:00][週休2日]という感じで(全てがそうとは言えませんが)仕事で一日が奪われてしまい資格のための時間がつくれないのではないかと不安です。(フードの仕事なら8:00~ 5時間ぐらいの勤務が可能なんですが・・) 今後は就職活動も考えていて、やはり好きな雑貨屋で勤めたいと思っているんです。そのために、今はアルバイトでも職務経験を持っていたほうが就職に有利になるのでは?という考えがあって、時間と仕事のどっちを取るか悩んでます。両立できてもその忙しさを考えただけで目眩がしそうです。 そこで、皆様ならどうするか。考えをお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lile
回答No.1

夢なら絶対に働きます。 悩む余地無しだと思います。 資格なんかより夢の方が大切ですし、就職なんてしたら一生夢を果たせないかもしれないじゃないですか。 週二日なら、時間は全く気にせずに作れると思います。

polkabot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >資格なんかより夢の方が大切ですし、就職なんてしたら一生夢を果たせないかもしれないじゃないですか。 確かに、好きな雑貨屋に就職できる保証はないんですよね、考えもしませんでした。そう思うと今しかないかもしれません・・・ 意見を聞けてよかったです。面接のアポは取ったので来週頑張ってきます!