• ベストアンサー

ファンデーションはアルコールで落ちますか?

腕の傷跡隠しにファンデーションを使っているのですが、今度、病院で注射を受けることになりました。 普通、注射をする前に、アルコールか何かを含ませた白い脱脂綿で、腕をギュッギュッと擦られると思うのですが、あれでファンデーションって落ちてしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taireikei
回答No.1

落ちます。注射の際は感染予防のため、ファンデーションを塗らないでおくか、塗っていることを伝えて下さいね。それか、違う場所に針を刺してもらったほうがいいですよ。