OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オンラインショップの仕入方法や仕入先を教えて下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.248541
  • 閲覧数102
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 5% (11/185)

趣味と実益を兼ねて、オンラインショップの開設を考えていますが、商品の仕入方法が分かりません。仕入先はどうやって探したらいいのかご教示願えないでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

何のショップかがわからないと何とも言えませんが、
普通、小売業の場合は
どこかから仕入れてどこかへ売り、その差額が利益(粗利)に
なるわけですが
売りの方はオンライン として
仕入れ が未定ということですね。

そうすると、その売りに耐えられる仕入れが必要になります。

単純に仕入れるのであれば、
お店に並んでいるものを買えば良いし
その問屋から仕入れれば卸値で買えます
(たいていの物はどこかに必ず問屋街があります)
しかし、オンラインショップはこのルートの仕入れでは
既存の店に対抗できないでしょう。

既存の店は、送料も掛からなければ、
現物を見ることも可能なんですから。

とすると、珍しいもの、売り手、買い手共にレアなもの
に限定されてしまうと思うのですが、
これは、仕入れそのものが勝負!の世界ですね。
まず、ショップを作るのではなく
まず、物を集めることをお勧めします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (161/709)

どんな物を売りたいか教えて下さい。 ブランド物?  海外アウトレット 流行の洋服?  既製品やオーダー  韓国や香港 判る範囲でまた返事します。 詳細をコメント下さい。
どんな物を売りたいか教えて下さい。
ブランド物?  海外アウトレット
流行の洋服?  既製品やオーダー  韓国や香港

判る範囲でまた返事します。
詳細をコメント下さい。

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

相手のショップに相談するのが一番だと思います。 ホームページを持っているショップであれば、開設時のアドバイスなんかも聞けるかもしれません。
相手のショップに相談するのが一番だと思います。
ホームページを持っているショップであれば、開設時のアドバイスなんかも聞けるかもしれません。