-PR-
締切り
済み

オンラインショップを作りたいと思っています

• すぐに回答を!
  • 質問No.33289
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 43% (152/348)

何を売るかはすでに決めているのですが、どうしたら、オンラインショップをもてるかわかりません
できれば、モールに参加したいと思ってるのですが、無料で登録できるところが知りたいです
インターネットが初心者のため、ショップ開設に向けてのノウハウがいろいろとわかるサイトや、本などを教えてください
お願いします
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル12

ちょうど今、Webサイトの開設準備をしている者です。 仮に競争力が格段に高い商品ならば、それほど毎日、メールチェックや サイト管理をされる必要はないかもしれませんが、そうでなければ、 ご自身の性格が、マメな情報更新や、俊敏にメールの回答が出せるという 責任感をお持ちでないと、お客が来てもなかなか増えない恐れがあます。 モールに出展する検討と並行して、他のネット販売業者へ商品を 卸す道も考え ...続きを読む
ちょうど今、Webサイトの開設準備をしている者です。
仮に競争力が格段に高い商品ならば、それほど毎日、メールチェックや
サイト管理をされる必要はないかもしれませんが、そうでなければ、
ご自身の性格が、マメな情報更新や、俊敏にメールの回答が出せるという
責任感をお持ちでないと、お客が来てもなかなか増えない恐れがあます。

モールに出展する検討と並行して、他のネット販売業者へ商品を
卸す道も考えられたらいかがかと思うのです。
それならば、サイトの運営にかかわる必要も無く、最も管理が
楽だからです。何より、ネットの知識も要りません。
相手先の見つけ方は?と聞かれたら、それはいろんなサイトを
さがして、これはというところに直接交渉なさってくださいとしか
申せませんが。

とりあえずは、以下の雑誌の購読をお勧めします。
また、大き目の書店に行くか、SOHOなどといったキーワードで
ネット書店を検索すると、最近はたくさんの経営を指南する本が
出ていることがわかると思います。

あと、ネットのセキュリティ問題に関しては、さわりだけでも
けっこうですから、勉強しておいてください。
そうすると、どこのモールが安全であるか安全でないか、わかって
きます。
お礼コメント
suikabar

お礼が大変おそくなり、ごめんなさい
早速本屋にいって、本を探してきました
いろいろアドバイスありがとうございました
投稿日時 - 2001-03-14 15:01:50

• 回答No.2
レベル6

こんにちは。 まったくの初心者の方でしたら、 オンラインショップ開設の為のソフトを使われるのが早道かと思われます。 ショップは開店した後が大変です。 更新から始まり、商品の仕入れ(自分で作る場合は製作)、お客様からの質問への返答、発送等など・・・・もちろん、トラブルもあることでしょう。 最初は売上がなかなか伸びなくても今期良く続けることが大切です。 参考URLの所に、オンラインショップ開設のた ...続きを読む
こんにちは。
まったくの初心者の方でしたら、
オンラインショップ開設の為のソフトを使われるのが早道かと思われます。
ショップは開店した後が大変です。
更新から始まり、商品の仕入れ(自分で作る場合は製作)、お客様からの質問への返答、発送等など・・・・もちろん、トラブルもあることでしょう。
最初は売上がなかなか伸びなくても今期良く続けることが大切です。
参考URLの所に、オンラインショップ開設のためのソフトを販売している会社をご紹介致しますのでよろしかったらどうぞ。
お礼コメント
suikabar

お礼が遅くなりすみません
ソフトですか・・そういう手もありますね
開設のことばかり、考えてましたが、その後のほうが大変なんですね
アドバイスありがとうございました
投稿日時 - 2001-03-14 15:03:57