• ベストアンサー

研究所の呼称

就活生です。 ○○研究所の呼称は何でしょうか? 御所?御研究所? (文面に書く場合は?貴所?) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.2

>御所だとダメでしょうか? 「御所」だと「ごしょ」となり、まったく別の意味ですからダメでしょうね。 http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E5%BE%A1%E6%89%80&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=06553500

7mattya00
質問者

お礼

ありがとうございました♪書き直しました☆

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

「貴研究所」でOKです。

7mattya00
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 御所と書いてしまった所があるのですが、御所だとダメでしょうか?