• ベストアンサー

ビリヤードのジャンプキューについて

ビリヤードを始めたばかりの素人ですが、知人よりジャンプ用のキューをもらいました。そこで質問なのですが、このジャンプ用キューは普段のマイキューとして使うのには適しているのでしょうか?それともフォームがおかしくなったりするのでしょうか?ご存知の方よろしくお願いします!ちなみにジャンプショットはできません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yeti21
回答No.1

ジャンプキューは普通のキューと比べて短めなため、どうしてもフォームが 小さく窮屈になってしまいます。 それで習慣がついてしまうと、普通のキューで撞くときにも影響が出てしまうと 思いますので、できればやめておいた方が良いと思います。

honey88
質問者

お礼

なるほどよく分かりました!やはり違うのですね。あやうくこれ一本でずっとビリヤードをやっていくところでした。どうもありがとうございました!