OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ビリヤードについてなんですが・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.135526
  • 閲覧数292
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (11/20)

今まで沢山の人に聞いてきて分らなかったのです。
ビリヤードの「お助け棒」です。ショットし難い
時に使う先の付いてる「キュー」の事です。
こんなのも、知らないのかよ!!と思う方もいる
でしょうがホントに知りたいのです。是非、是非
教えてくださいm(--)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 44% (89/202)

名前が知りたいんですよね?
画像が無いのが残念ですが、「メカニカルブリッジ」と呼ばれているみたいですよ。

使い方は↓
http://www.d1.dion.ne.jp/~alpha_/shumi/4/bili4-1.html

http://hp.vector.co.jp/authors/VA009466/billiard/bmana.html
には、
「お助け棒」とか「熊手」とか言うとカッコ悪いですよ。
とありますので、せっかくだから覚えてね。
お礼コメント
mammam

お礼率 55% (11/20)

ありがとうございました。10年以上の謎がすっきりしました。
今後ちゃんと「メカニカル・ブリッジ」と呼びます。
投稿日時 - 2001-09-15 15:54:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

Zincerさんの回答通り「メカニカルブリッジ」ですが、別名「レスト」とも言います。
使い分けは特にありませんので格好良いと思った方を使えば良いでしょう。(^_^)

#ちなみに私は「レスト」派。
お礼コメント
mammam

お礼率 55% (11/20)

ありがとうございます。すっきりしました。
レストって言い方ちょっとカッコいいですね。
これで楽しくビリヤードできます。
投稿日時 - 2001-09-15 15:56:24