OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

迷っています

  • 暇なときにでも
  • 質問No.248513
  • 閲覧数35
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (26/40)

女の子のギタリストと女の子のベーシスト、どちらの方が多いのですか?
エレキギターとエレキベースどちらの方が女の子には向いていますか?
なにもかもわからないのでできるだけ詳しく教えてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 27% (27/98)

どちらが向いてるってあまりないと思いますよ。女のギタリストもベーシストもいますし。自分の好きな方をやったらいいんじゃないでしょうか。どっちか悩んでるならギターおすすめ!!やっぱカッコイイしベースより目立てるし。
ギターはコードというものを押さえます。んでエレキだと、特にバレーコード(人差し指で全部の弦を縦に押さえるヤツ)が多いです。これが初心者には難しくて、ここでやめる人も多いです。まぁ練習さえすれば誰でもできますが、これがどーしてもできないならベースですね。ベースならそこまで難しくありません。

以上、男の子・ギタリストでした!!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

統計を取ったわけではありませんが、ギタリストの方が多いでしょうね。ベースという楽器は、バンドがあってこそ成立していますので、単独でわざわざやり始める人は少ないようです。逆に言えば、だからこそ将来的に考えると、ベーシストの方が重宝がられるでしょうね。
 ただし、ベースは重くて長いので、割と体力と背のある人の方が向いているかもしれません。
 いずれにしてもベースが前面にフューチャーされるバンドは少ないですので、無くてはならない裏方さんといった感じですが、ドラムと呼吸を合わせてリズムをまかなう事が大切です。性格的には、経験上、ベーシストは寡黙なしっかり者が多かったし、ギタリストは明るい目立ちたがりやが多かったです。
最後に、カッコよさから言えば、個人的には女性のベーシストはかっこいいと思います。
お礼コメント
kikala

お礼率 65% (26/40)

ありがとうございました。ベースの方が気になってきました。今日楽器屋に行ってみたいと思います。
投稿日時 - 2002-04-08 09:24:11


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 15% (4/26)

ギターのほうが多いです。数数えました。 ギターのほうがチカラ要らないです。 昔スージークアトロという女ベースで歌歌う人がいて レザーのつなぎでベース股間にあてて弾いて この振動がええのじゃ! といってました。むちゃカッコよかったです。 すかんちのベースの娘とかは、絶妙のタイミングバランスでチカラいらずで弾いてましたねえ。 ショートレンジのベースもあるし。 好きなほう弾けば?
ギターのほうが多いです。数数えました。
ギターのほうがチカラ要らないです。
昔スージークアトロという女ベースで歌歌う人がいて
レザーのつなぎでベース股間にあてて弾いて
この振動がええのじゃ!
といってました。むちゃカッコよかったです。
すかんちのベースの娘とかは、絶妙のタイミングバランスでチカラいらずで弾いてましたねえ。
ショートレンジのベースもあるし。
好きなほう弾けば?