• ベストアンサー

食堂や会議室で使う安価なマイク

どうぞ宜しくお願いいたします。 10坪くらいですが、会議室や食堂などで使える安価なマイクはどんなものがあるのでしょうか? マイク、アンプ、スピーカーと揃えるほどでも無いので機能割愛で良いのでご存知でしたら教えて頂けますか? 昔、カラオケとマイクがくっついたような物があったと思うのですが 商品名などが分からず探せてません。 拡声器のような物では無く(マイク型なら構わないのですが)コンパクトな物を探しております。 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
audiaudi
質問者

お礼

ありがとうございました。 予算が2~3万で探してます。。。 もし他にご存知でしたら宜しくお願いいたします。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1さんが御紹介されたUNI-PEXとこちらのメーカーも結構有名ですね。 http://www.toa.co.jp/products/ic/portable_amp/page_02.htm

参考URL:
http://www.toa.co.jp/products/ic/portable_amp/page_02.htm
audiaudi
質問者

お礼

ありがとうございました。 予算が2~3万で探してます。。。 もし他にご存知でしたら宜しくお願いいたします。

audiaudi
質問者

補足

色々探した結果、ギガホンと言う物になりました。 http://www.nanzu.jp/syohin/fhgiga.htm ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 会議室のマイクシステムについて

    20名程度の小規模な会議室に、ワイヤレスマイク2本・有線マイク2本が使えるシステムを常設したいと思っています。 予算が少ないのでなるべく安いシステムにしたいのですが、おすすめのシステムと概算を教えてください。 スピーカーはできれば吊りたいと思っています。

  • 歌ってみたに使うマイクについて。

    ニコニコ動画に歌ってみた動画を投稿しようと思っています。 BEHRINGERのXM8500を使おうと思っているのですが、ダイナミックマイクというのは拡声機能がついているのでしょうか? カラオケなどにおいてあるダイナミックマイクって声が大きくなるじゃないですか? もしそれと同じなら、家で録音するぶんには近所迷惑ですよね??

  • 音響機器のヘッドセットマイクを探しています。

    性能不明の拡声機に、マイク(ソニー SONY ダイナミックマイク モノラル F-V320)を使っています。 このマイクに代わるヘッドセットマイクを探しています。 手軽なものがありましたら教えて下さい。 なお、『Andoer ミニ ヘッドセットマイク マイク (拡声器用) マイクロフォン 片耳 ボイス アンプ スピーカ対応』は使えませんでした。 宜しくお願いします。

  • Windows10でマイクとスピーカを使い拡声器

    Windows10でマイクとスピーカを使い拡声器 マイクとスピーカが実装されたWindows10のPCがあります。 ※Zoomなどで利用実績があり動作に問題はありません。 このPCで自分の声をマイクで拾い、スピーカーで出力する。 つまり、拡声器として使う事はできませんか? Windows10の標準機能内でできれば一番いいですが、 ストアアプリやフリーソフトでもOKです。

  • ステレオピンジャックのマイクをそのまま接続できますか?

    パソコン用に購入したアンプ内蔵タイプのスピーカー(2.5W×2 3.5ミリステレオピンジャック)に ピンマイク(3.5ミリステレオピンジャック出力)を接続して 私の声を15メートル離れた場所にも届くよう 簡易な拡声器を作ろうとしています。 しかし,マイクもスピーカーも3.5ミリのオスのピンジャックですが 単純にオスメスの変換アダプタで接続すれば大丈夫ですか?

  • 会議での録音のしかた

    来月にマンションの管理組合の総会が近くの公民館の一室を借りて行われます。 その際、議事録を作成するのに会議内容を録音したいのです。 公民館には備え付けのマイクがあり今まではそのマイクを有償でお借りしていました。 備え付けのマイクからPCに録音する方法を教えてください。 もちろん公民館にはアンプがあり、スピーカーで会議室全体に音声が届くようになっています。

  • ピアノ弾き語り用マイクとスピーカー

    余興で、ピアノの弾き語りをします。今までは、マイクスタンドを側に置いて小型スピーカーからボーカルを出力していましたが、もう少しコンパクトにならないかと思案しています。 理想的には、ヘッドセットマイクと小型スピーカーがワイヤレスで設置できればいいのですが、例えば、小型拡声器のようなものでも音質等大丈夫でしょうか? 20人程度のホームパーティーであり、本当に素人余興の場なので、高価なものは必要ありません。 なにかお勧めいただけるものがありましたら、ご紹介下さい。 よろしくお願いします。

  • カラオケで使えるマイクロホンアンプ、またはそれに似た機器

    家にマイクがあるので、コンポ等につなげてカラオケがしたいのですが(録音ではなく歌う用)、そのためにはマイクアンプという物が必要だと知り調べたところ、なぜかオーディオテクニカのAT-MA2と、もりあげくんHM-15000 しか見つかりませんでした。有名なメーカーなどでは作っていないものなのでしょうか?他にも色々あるなら検討したいので教えて頂きたいです。音や機能(エコーが使える)など、どれがいいかもお願いします。 また知ってる方で結構なんですが、コンポにつなげて歌おうと思ってますがマイクの音でスピーカーが壊れることはないですよね?品名はパナソニックのSC-PM50MDですが他のにもつなげるかもしれません。もし危ないようでしたら、オススメのスピーカーか、アンプとスピーカーが一緒になっているタイプなどがありましたら是非教えてください。カラオケに使えればよく、曲が元から入っているカラオケ機器でないと嬉しいです。どうかよろしくお願いいたします。

  • マイク入力の使い方を教えてください。

    パソコンのマイク端子を使ってマイクで拾った音をスピーカーから出力することはできますか? ネットのカラオケをするときに、マイクは別のアンプにつないでいましたが。 パソコンのマイク端子を利用すればネットのカラオケの音とマイクの音を、 パソコン1台で出力できないかなと思った次第です。 マイク端子にマイクをつないだだけでは音が出なかったので何か設定があると思うのですが、 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただけると助かります。 またマイクの音にリバーブ等の効果を付けることはできるのでしょうか、 この方法につきましても教えていただけるとありがたいです。 OSはXPを使っています。 よろしくお願い致します。

  • 車内 マイクを使って会話する方法

    車内でのことなんですが、エンジンの音がうるさくて後席との会話がまともにできません。 拡声器を考えましたが、ちょっと大げさなので、もっとスマートな方法を考えています。 車の12V電源を使用してアンプとスピーカー、そして複数のマイクを利用できる形が理想です。 マイクは手に持つタイプが基本で、運転席だけはAピラーに設置し、使用する時だけ口元に動かせるタイプがいいなあと思っています。 バスの運転手みたいに車内に声が響き渡るようにできれば最高です。 シンプルかつ安価で上記の環境が整う術をお持ちの方がいらっしゃれば、是非お知恵を拝借できればと思います。 できればカラオケの類の機器はパスでお願いします。

専門家に質問してみよう