• ベストアンサー

アイコン作成

こんにちは! アイコン画像 .ico を作成することになりました。 フォトショップかイラストレーターで直接保存できればうれしいのですが、そんなことできるのでしょうか? 過去の質問を調べていて、「エレメンツでアイコンを作る」というようなことを書かれていたので、もしやと思い質問させていただきました。 ご存知の方、どうかご教示ください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

Photoshop を使用して・・・

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/msdn/windows/windowsxp/winxpicons.aspx
magokoro009
質問者

お礼

すばやいお答えありがとうございます。 Photoshopを使うのはいいんですが、その後の変換作業が面倒というか(ひとてまなんですけどね^^;) ただ、参考リンクはアイコン作成の上で参考になります。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kisei925
回答No.2

@icon変換(http://www.towofu.net/soft/)などを使っての拡張子変換などはいかがでしょうか?

magokoro009
質問者

お礼

すばやいお答えありがとうございます! ハイ、@iconという変換ソフトはダウンロードしております。これ使おうと思います。 どうも、フォトショップかイラストレーターのみでは完結しないようですね。残念。IEのお気に入り用アイコンを大量に作るのですが、どうしてjpg/gif/pngではいけないのかがギモンです。