• 締切済み

警察への連絡

こんばんは、とても困っています。 子供(男高校生)が、殴られて病院で診察して、入院しました。 脳に出血してて、クモ膜下出血の恐れがあるといわれました、 本人は、まだ同様してて詳細がわかりませんが。。知らない人だったと言ってます(相手は気づいた時にはいなかったらしい、相手にケガを負わせてるかもわかりませんー)ー病院の先生は警察に連絡した方がいいと言ったので、連絡すると、 明日子供に詳細を聞いて来てくれと言われましたが・・ 後のこと(学校や、子供のプライバシーとか)を考えると、このあとどうしていいのかわかりません! 明朝、病院に行ってから決めようと思いますが、周囲にアドバイスしていただける方もいません! どうか、どういった(警察に報告するかとか)行動をとったらいいのか、どなたかアドバイス下さいm(__)m

みんなの回答

noname#132900
noname#132900
回答No.4

一刻も早く警察(110番)するべきです。時が経つにつれて、加害者の特徴なども忘れてしまいます。息子さんのことを第一に考えてあげてください。病室の前に警護の警察官を配置していただくように、頼んではいかがですか?知らない人かもしれませんが、相手が知っていてこっちが知らないだけかもしれません。 また狙われないためにも、躊躇しないでください。

mame1212
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 「時が経つにつれて忘れる」って、確かだと・・ 早速、警察に連絡しました。 検事さんが病院に来られました。 証拠の顔写真撮ってました。 子供から事情を聞いてましたがー顔を忘れた!とかでオジャん 子供の具合が、思わしくなかったので、また後日来ますと。。 とにかく、今 命に別状がなかったことが、なによりとー 皆様には、たくさんご意見など頂いて感謝しております。

• koikoi810
回答No.3

警察に報告するのを躊躇う理由が分かりません。 子供のプライバシーって・・・別に何かやましい事してた訳でもないんですよね?何を恐れているんでしょう。 警察に一刻も早く詳細を報告し、再発防止に全力を尽くすべきだと思いますよ!身近に相談する相手も居ないのに、質問者様独りでお子さんを 守れますか?誰の仕業かも分からないなんて、恐すぎです。 こんな事が二度と起こりませんように・・・。

mame1212
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 koikoi810様の言う通りだと思います。 ご心配ありがとうございます。 また、ご報告させていただきますm(__)m

• life55
回答No.2

失礼ですが,どのように警察に話されたのでしょうか? 誰に殴られたにせよ,現状で傷害罪ですし,万が一のことがあれば殺人罪の可能性もある事件だと思います. 「後のことを考えると...」の記述から邪推すると,お子さんがある意味で別の加害者である可能性なども考えてるのでしょうか? いずれにしても,一刻も早く110番通報をするべきだと思います. たとえ地元警察の対応が連れないときでも,110番通報に対しては必ず警察官が駆けつけてくれます. もしかすると,犯人は二次的な犯罪を犯すかもしれませんし,恨みや抗争に巻き込まれているのであれば更に危害を加えにくるかもしれません. 親として躊躇する理由はないと思いますがいかがでしょうか? また,病院の先生の対応もおかしいですね. 事件性がある場合の対応として,場合によっては行政責任もしくは刑事責任を追及される可能性もあります.

mame1212
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今、自宅に帰ってきてます。 また、ご連絡いたします。ありがとうございますm(__)m

回答No.1

明日まで待つのはおかしいような気がします。 今すぐにでも、もう一度今、わかる範囲での被害状況を 110番か地元警察へ連絡して相談してください。

mame1212
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 とても、私の方が動揺してて。。 みなさんの回答にとても感謝しますm(__)m