• ベストアンサー

自転車での事故翌日なのですが警察に連絡しても大丈夫でしょうか?

昨日、自転車で子供と接触し、質問させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2948136.html 回答を頂いた中で警察に連絡した方がとアドバイスを頂き、翌日でも可能なのかお聞きしたくて質問させてもらいました。 もう1度怪我をさせてしまった子供さんの家に行って警察に届ける意思があることも伝えたほうがいいですよね? 今まで交通事故など起こしたこともあったこともないのでどうすればいいか分かりません。 アドバイス頂けるとありがたいです。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

充分にお詫びもされているようなので、 もう警察に行かなくていいと私も思います。 警察に届けると、現場検証が行われます。 相手のお子さんに、そのときと同じことをしてもらわなくてはいけません。 きちんとお詫びもしているし、大きな怪我ではないようですし、 このままでいいと思いますが。

mgiofofoy
質問者

お礼

回答ありがとうございます もういいですかね… ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• m_inoue
回答No.2

何もされないで構いません 話はお終いになっています >もう1度怪我をさせてしまった子供さんの家に行って かえって迷惑でしょう...しつこいです

mgiofofoy
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはりもうしつこいですかね… 回答者様がおっしゃるとおりもう何もしません。 ありがとうございます

noname#37729
noname#37729
回答No.1

翌日でも大丈夫ですよ。 以前うちの両親が信号待ちで停止していたところ、軽く追突されました。(車対車です) 追突した人は、その日が入社式だったので、両親はそのまま入社式に行かせてしまいました。 何とお人好しなのでしょうね。 幸いにもたいした怪我じゃなかったのですが。 住所、氏名は確認していたので、後日警察に連絡して、加害者立会いのもと、現場検証を行いました。 そのお子さんのお宅に行って、警察に届けることと、あなたのお名前とお住まいをおっしゃった方が良いですね。 あなたの誠意が通じると思います。

mgiofofoy
質問者

お礼

回答ありがとうございました やはり自分の名前と住所は行った方がいいですよね… 昨日は”どうしよう”と言うので頭がいっぱいでそこまで気が回りませんでした。 アドバイスありがとうございます