OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

甘酒からお酢が作れるのですか?

  • 困ってます
  • 質問No.248417
  • 閲覧数351
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

甘酒からお酢を作ることができると聞きました。作ってみたいので
どなたかご存知でしたら、詳しく教えてください。
近所で探してみたのですが、どなたもわからないのです。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

こんばんは。

以前にそんな感じのものを人から贈られたことがあったので、記憶をたよりに探してみました。

「あまざけ酢」というものがあるみたいです。
ですが、「醸造」という言葉が使われるあたり、プロの手?にかかってできる高級品のようで、一般人が作ることは出来ない……っぽいです。

参考にならなくてすみません。
参考URLは市販のあまざけ酢です。
お礼コメント
subaru2002

お礼率 100% (2/2)

はじめまして。
早速にご回答いただきましてありがとうございます。
貴重な情報、助かります。
あまざけ酢、買ってみようと思います。
参考にして、自分で作れるでしょうか・・・?
どんな味がするのかとてもたのしみです。
     
投稿日時 - 2002-04-08 01:31:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ごはんと麹から甘酒を作ってジャーに入れ、そのまま忘れて1ヶ月ほど置いていたことがありました。おそるおそるフタを開けてみると甘酸っぱい匂いがしました。なめてみると酢になっていました。祖母が『甘酒は放っておいたら酢になるんだよ』と教えてくれましたが、使い道がわからなかったので結局捨ててしまいました。参考にならないかもしれませんが。 ...続きを読む
ごはんと麹から甘酒を作ってジャーに入れ、そのまま忘れて1ヶ月ほど置いていたことがありました。おそるおそるフタを開けてみると甘酸っぱい匂いがしました。なめてみると酢になっていました。祖母が『甘酒は放っておいたら酢になるんだよ』と教えてくれましたが、使い道がわからなかったので結局捨ててしまいました。参考にならないかもしれませんが。
お礼コメント
subaru2002

お礼率 100% (2/2)

はじめまして
早速に回答をいただき感謝いたします。

常温でひと月で酢になったのですか?
どんな味がするのでしょう。参考にして
自分で作ってみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-08 01:38:12


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ