• 締切済み

・PCが立ち上がるとフロッピーディスクドライブが頻繁に出入りする。

ソニー製のディスクトップパソコンのバイオを使用しております。 最近、パソコンを立ち上げるとフロッピーディスクドライブが頻繁に出入りして、うっとしいです。しかもCDやDVDを読み込み中に急に飛び出すこともあります。どうすれば直りますでしょうか。教えてください。

みんなの回答

• jyakioh
回答No.2

参考までに同ケースであろうページを見つけました。 http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0506090019997/ また、ウイルスやスパイウェアの可能性もあるかもしれませんので、スキャンしておいたほうが無難だと思います。

krm1026
質問者

お礼

ご連絡遅くなり申し訳ございません。 フロッピーじゃなくCDドライブの間違いでした。 大変参考になりました。ありがとうございました。

noname#227760
noname#227760
回答No.1

頻繁に出入りするのは「フロッピーディスクドライブ」ではなく、 CDROMドライブのことではないでしょうか? 実は、私が今現在使用しているVAIOもそうなのです。 やっぱりソニータイマーなのでしょうか?(笑) おそらく、故障かと思います。 私の場合、レンズクリーナー用CDなどを使用して レンズを掃除してみましたがダメでした。 ドライブごと交換する方がよいと思います。 私の場合、もう4年以上使っているので、Windows VISTAが出たら パソコンごと買い換えようと思っていますので放っておいています。

krm1026
質問者

お礼

大変遅くなり申し訳ございませんでした。 頻繁に出入りするのは「フロッピーディスクドライブ」ではなく、 CDROMドライブの間違いでした。 やはり、ドライブの故障と思われます。 ご回答ありがとうございました。