• 締切済み

「女性を本気で好きになったことがない」という人が好き

20代後半女性です。 タイトルの通り、私が好きな人は 「これまで女性を本気で好きになったことがない」 という人です。 今まで一度も告白したことがないそうです。 (これまで何人もつきあった人がいるそうですが、全部女性から告白) 告白に限らず、基本的な行動パターンは受身なタイプの人です。 今、彼女がいるそうですが、 「嫌いじゃないけど、好きじゃない」 と言っていました。 「彼女が好きで、大事だから」 と言ってくれれば、あきらめもつくのですが 「好きになったことがないのに、彼女がいる」 という事実に、正直ちょっと混乱しています。 私から誘えば、2人で会ってくれますし(ただし平日のみ)、 話も盛り上がります。 上記のような結構深い話もしてくれます。 お世辞かもしれませんが 「キレイだね」 とも言ってくれます。 でも、当然、私のことが好きなわけではありません。 嫌われてはいないと思いますが。 (1)男性は、女性から告白されたら、その人のことが好きじゃなくても、付き合うことはできますか? (2)こんな男性を追いかけていて、いつかこちらを振り向いてくれることはあるでしょうか? よろしくお願いします!!

みんなの回答

• mtbyc
回答No.6

あなたは彼のどこに魅力を感じておられるのでしょうか。どこが彼の素晴らしいところなのでしょうか。それがご質問では見えません。 これは推定なので、外れていたら申し訳ありませんが、あなたは多分プライドの高いタイプだと思うのです。もちろん、あなたは彼の言うように実際「キレイ」な女性で、魅力的な女性なのだと思います。 そんなあなたは、恐らく、彼の「これまで女性を本気で好きになったことがない」というところに、惹かれておられるのだと思います。堅物の難攻不落の男性こそ振り向かせてみたいという、チャレンジ精神のようなものが、あなたにはあるのではないでしょうか。 しかし仮に、もし彼があなたに振り向いてくれて、あなたに夢中になったとすると、あなたは彼を捨てたくなると思います。あなたにとっては「相手を振り向かせる」ことそのものに、あるいは「彼のきあっている彼女よりも、自分のほうが魅力的である」ということを彼に認めさせることに、生き甲斐を感じているからです。 もし仮にそうだとしたら、あなたも、彼も、彼のつきあっている女性も、みんなが不幸になるでしょう。 もう一度よく考えてみてください。彼にどこが好きなのかを。もし彼の人間的魅力を再発見することができ、尊敬できたとしても、彼を奪うようなことをされないほうがよろしいかと思います。

• yakiyaki
回答No.5

そういう男性いました。 とっても頭の良い男性で私は夢中になったのです。 彼にとって私は好みの容姿らしく、しかも性格もとても合ったのですが、どうしてもテンションの低い彼。 白黒はっきりさせようと問い詰めると「本気で好きになった事がなく 自分を夢中にさせる女性が現れるか疑問」とまで言われてしまいました。 仕事命の人だったんできっと仕事と自分しか愛せない人なんでしょうね。 あれから10年以上経ちますが彼は独身です。きっと彼女もいないでしょうね。当時は無理矢理でも彼と結婚したかったのですが今思えばあんな冷たい人と結婚してたら最悪だったと思います。 追いかけて男性と付き合うのは後々きついですよ。

回答No.4

1 私の友達でも告白されたからつきあってた という人もいましたし、普通に付き合えると思います。 2 私の旦那がこんなタイプでした。まぁお世辞でもキレイだねとかいってくれるタイプでもありませんでしたが。 私の場合はひたすら押しまくってよりきってゴールってかんじですかね^-^;しらないうちに隣にいて結婚されてた、くらいに思っているとおもいます。こちらを振り向いてもらえるかは自分の努力次第だとおもいますが、旦那の場合は自分以外の人間にあまり興味がないみたいなので、振り向かれるというよりは気が許せる人間のひとりくらいのレベルだと思います。 まぁでも彼が世界で一番愛してるのは娘と確信しております。私は二の次だね。

• PaPaJohn
回答No.3

この人、私に似てます(笑)。 昔に告白されて付き合いましたがそのときの心情は「そろそろ年齢的にも付き合っとこうかな。」程度でした。当然うまくいくわけもなく別れました。 そうやって3人くらい告白されて付き合いましたが結局全部だめ。 ですので(1)告白されて付き合うことは可能です。・・・が長続きしません。 で、今のかみさんにも告白されて付き合いました。 彼女の場合は結構気になる存在だったのですが、最初はやはり躊躇しましたね。でも付き合ってみるとかなりうまが合ったのです。ですので(2)いつか振り向くことも当然あります。 結局は本気で女性を好きになったことがあろうがなかろうが、相性とタイミングこれに尽きると思います。 相手は受け身なタイプのようですが、自尊心も強そうなので、最初は控えめに接して、それとなく引っ張っていくというのがいいかもしれませんね。受身に受身だと続きませんからね。 私はこれで結婚しました。ははは。

wendycats
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実体験に基づいたアドバイスありがとうございます。 今の彼女は2年くらいつきあっているようで、彼とはウマがあっているのかも・・・とちょっと心配ですが、 「相性」と「タイミング」を肝に銘じておきます。 性格的には、結構相性はいいと(勝手に)思っているのですが、 タイミングはかなり重要そうですね。 彼はSかMかと言われたら、Sのタイプだと思いますので、自尊心を損ねないようにさりげなく引っ張ってみようと思います。

• niguredo
回答No.2

こんばんわ。 (1)男性は、女性から告白されたら、その人のことが好きじゃなくても、付き合うことはできますか? >普通にあると思います。女性だってあるのでは? そこから芽生えていくものが当然あると思います。 (2)こんな男性を追いかけていて、いつかこちらを振り向いてくれることはあるでしょうか? >それは、あなた次第であると思いますが、質問に書いてあるような彼だと、手ごわいかもしれませんね。

wendycats
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きじゃなくても付き合うことってあるんですね。 私は自分が好きじゃないと付き合えないほうなので・・・。 (自分から頑張るタイプです) 振り向いてくれるかは私次第ですよね。 手ごわそうですが、頑張ってみます。

• ioaaaoa
回答No.1

(1)も(2)も、貴女が彼を初めて本気にさせることが出来れば、最終的にそれで解決するのではないでしょうか?。やってみなけりゃ、そんなことは解るわけがない。・・その他のことは、どうでもいいことのように思いますが・・。真ごころを理解できない人間はいないと思うし、男と女だから、なるようにしかならないし・・。

wendycats
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が彼をはじめて本気にできれば・・・、確かにおっしゃるとおりですね。 どうやったら本気になってもらえるのか、まだ全然見当がついていないので、かなり手ごわそうです。 まずは彼に信頼してもらえるようになりたいと、気長に考えてはいるんですが、あまり気長すぎても婚期を逃すような気も・・・(笑)。