• 締切済み

「女性を本気で好きになったことがない」という人が好き

20代後半女性です。 タイトルの通り、私が好きな人は 「これまで女性を本気で好きになったことがない」 という人です。 今まで一度も告白したことがないそうです。 (これまで何人もつきあった人がいるそうですが、全部女性から告白) 告白に限らず、基本的な行動パターンは受身なタイプの人です。 今、彼女がいるそうですが、 「嫌いじゃないけど、好きじゃない」 と言っていました。 「彼女が好きで、大事だから」 と言ってくれれば、あきらめもつくのですが 「好きになったことがないのに、彼女がいる」 という事実に、正直ちょっと混乱しています。 私から誘えば、2人で会ってくれますし(ただし平日のみ)、 話も盛り上がります。 上記のような結構深い話もしてくれます。 お世辞かもしれませんが 「キレイだね」 とも言ってくれます。 でも、当然、私のことが好きなわけではありません。 嫌われてはいないと思いますが。 (1)男性は、女性から告白されたら、その人のことが好きじゃなくても、付き合うことはできますか? (2)こんな男性を追いかけていて、いつかこちらを振り向いてくれることはあるでしょうか? よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • mtbyc
  • ベストアンサー率42% (128/299)
回答No.6

あなたは彼のどこに魅力を感じておられるのでしょうか。どこが彼の素晴らしいところなのでしょうか。それがご質問では見えません。 これは推定なので、外れていたら申し訳ありませんが、あなたは多分プライドの高いタイプだと思うのです。もちろん、あなたは彼の言うように実際「キレイ」な女性で、魅力的な女性なのだと思います。 そんなあなたは、恐らく、彼の「これまで女性を本気で好きになったことがない」というところに、惹かれておられるのだと思います。堅物の難攻不落の男性こそ振り向かせてみたいという、チャレンジ精神のようなものが、あなたにはあるのではないでしょうか。 しかし仮に、もし彼があなたに振り向いてくれて、あなたに夢中になったとすると、あなたは彼を捨てたくなると思います。あなたにとっては「相手を振り向かせる」ことそのものに、あるいは「彼のきあっている彼女よりも、自分のほうが魅力的である」ということを彼に認めさせることに、生き甲斐を感じているからです。 もし仮にそうだとしたら、あなたも、彼も、彼のつきあっている女性も、みんなが不幸になるでしょう。 もう一度よく考えてみてください。彼にどこが好きなのかを。もし彼の人間的魅力を再発見することができ、尊敬できたとしても、彼を奪うようなことをされないほうがよろしいかと思います。

  • yakiyaki
  • ベストアンサー率11% (27/241)
回答No.5

そういう男性いました。 とっても頭の良い男性で私は夢中になったのです。 彼にとって私は好みの容姿らしく、しかも性格もとても合ったのですが、どうしてもテンションの低い彼。 白黒はっきりさせようと問い詰めると「本気で好きになった事がなく 自分を夢中にさせる女性が現れるか疑問」とまで言われてしまいました。 仕事命の人だったんできっと仕事と自分しか愛せない人なんでしょうね。 あれから10年以上経ちますが彼は独身です。きっと彼女もいないでしょうね。当時は無理矢理でも彼と結婚したかったのですが今思えばあんな冷たい人と結婚してたら最悪だったと思います。 追いかけて男性と付き合うのは後々きついですよ。

回答No.4

1 私の友達でも告白されたからつきあってた という人もいましたし、普通に付き合えると思います。 2 私の旦那がこんなタイプでした。まぁお世辞でもキレイだねとかいってくれるタイプでもありませんでしたが。 私の場合はひたすら押しまくってよりきってゴールってかんじですかね^-^;しらないうちに隣にいて結婚されてた、くらいに思っているとおもいます。こちらを振り向いてもらえるかは自分の努力次第だとおもいますが、旦那の場合は自分以外の人間にあまり興味がないみたいなので、振り向かれるというよりは気が許せる人間のひとりくらいのレベルだと思います。 まぁでも彼が世界で一番愛してるのは娘と確信しております。私は二の次だね。

  • PaPaJohn
  • ベストアンサー率41% (48/116)
回答No.3

この人、私に似てます(笑)。 昔に告白されて付き合いましたがそのときの心情は「そろそろ年齢的にも付き合っとこうかな。」程度でした。当然うまくいくわけもなく別れました。 そうやって3人くらい告白されて付き合いましたが結局全部だめ。 ですので(1)告白されて付き合うことは可能です。・・・が長続きしません。 で、今のかみさんにも告白されて付き合いました。 彼女の場合は結構気になる存在だったのですが、最初はやはり躊躇しましたね。でも付き合ってみるとかなりうまが合ったのです。ですので(2)いつか振り向くことも当然あります。 結局は本気で女性を好きになったことがあろうがなかろうが、相性とタイミングこれに尽きると思います。 相手は受け身なタイプのようですが、自尊心も強そうなので、最初は控えめに接して、それとなく引っ張っていくというのがいいかもしれませんね。受身に受身だと続きませんからね。 私はこれで結婚しました。ははは。

wendycats
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実体験に基づいたアドバイスありがとうございます。 今の彼女は2年くらいつきあっているようで、彼とはウマがあっているのかも・・・とちょっと心配ですが、 「相性」と「タイミング」を肝に銘じておきます。 性格的には、結構相性はいいと(勝手に)思っているのですが、 タイミングはかなり重要そうですね。 彼はSかMかと言われたら、Sのタイプだと思いますので、自尊心を損ねないようにさりげなく引っ張ってみようと思います。

  • niguredo
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.2

こんばんわ。 (1)男性は、女性から告白されたら、その人のことが好きじゃなくても、付き合うことはできますか? >普通にあると思います。女性だってあるのでは? そこから芽生えていくものが当然あると思います。 (2)こんな男性を追いかけていて、いつかこちらを振り向いてくれることはあるでしょうか? >それは、あなた次第であると思いますが、質問に書いてあるような彼だと、手ごわいかもしれませんね。

wendycats
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きじゃなくても付き合うことってあるんですね。 私は自分が好きじゃないと付き合えないほうなので・・・。 (自分から頑張るタイプです) 振り向いてくれるかは私次第ですよね。 手ごわそうですが、頑張ってみます。

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.1

(1)も(2)も、貴女が彼を初めて本気にさせることが出来れば、最終的にそれで解決するのではないでしょうか?。やってみなけりゃ、そんなことは解るわけがない。・・その他のことは、どうでもいいことのように思いますが・・。真ごころを理解できない人間はいないと思うし、男と女だから、なるようにしかならないし・・。

wendycats
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が彼をはじめて本気にできれば・・・、確かにおっしゃるとおりですね。 どうやったら本気になってもらえるのか、まだ全然見当がついていないので、かなり手ごわそうです。 まずは彼に信頼してもらえるようになりたいと、気長に考えてはいるんですが、あまり気長すぎても婚期を逃すような気も・・・(笑)。

関連するQ&A

  • 何度も告白してくる人はそれだけ本気なのですか?

    当方、20代の女性です。相手は私と同じ年で、会社の同僚です。 お互いフリーということもあり、何回かご飯を食べに行ったりするうちに彼の家へ泊まりに行く関係になりました。 肉体関係もあります。 私ははっきりいって、彼のことをなんとも思っていません。 優しいし、一緒にいて楽しいのですが、何度会っても特別な感情が芽生えません。 しかし、彼に直接告白されました。 最初は冗談なのかと思っていましたが、会うたびに気持ちを伝えられるうちに、本気なのだと分かりました。 告白されるたび、私は気持ちがないことを伝えています。 でも彼は「今はそうかもしれないけど、いつかは好きになってくれるかもしれないでしょ?」と。 そしてさらに、「今までだんだん好きになるってことはなかったけど、○○さんのことはだんだん好きになっていったから、自分でも珍しいなーって思うよ」と特別感?があるような発言をしていました。 私はこれまで告白されて男性と付き合う→男性から別れを切り出されるというパターンばかりを経験してきました。 最初はどの男性も熱烈にアピールしてきます。 そして付き合ってしばらくすると、合わないと言って離れていきます。 きっと、同僚もそうだろう…と思ってしまいます。 いつか冷めて他の男と同じように捨てていくんだろうと。 捨てられるくらいなら、最初から付き合わなければいい、そう考えるようになりました。 でも最近、この人ならずっと一緒にいてくれるかも…と思うようになりました。 何度も告白してくるのはそれだけ本気だからですか?

  • 本気で好きな女性を振り向かせるには

    こんばんは。 私は今、好きな女性がいます。 今まで想ったことがないほど本気で好きな女性です。 彼女を諦めたら後悔すると思っていて、彼女には本気でアタックをしたいです。 しかし、彼女は振り向いてくれそうにありません。 普通に話はできますが、恋愛感情は今は持ってもらえ無さそうです。 本気で彼女が好きで、自分なりの行動・言葉で彼女に接するようにしていますが、、、難しい状態です。 積極的に話しかける、できるだけ気持ちを伝えるようにする、彼女のことを一番に考える・心配する・助ける、などを彼女にはしています。 彼女にはなかなか直接会うことができなくて、でもLINEで連絡することはできています。 たまに会ったときやLINEをしたときに、彼女に本気だということを伝えて、彼女を振り向かせたいです。 少なくとも気持ちを伝えて、何かしらの反応がほしいと思っています。(できれば彼女に好意をもってほしいですが・・・) どのようなことを言われたり、どのようなことをされると「本気で私のこと好きなんだな」と思ってもらえるのでしょうか? できれば、心を動かされるようなことを教えてもらえると嬉しいです。 告白する以外の部分で教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 「本気でしたい」って・・・?

    こんにちわ。20代女性です。 合コンで出会って5ヶ月、4歳年上の男性に「○○(私)と本気でしたいんだけど、どうすればいい?」って会った後に、メールで言われました。 今まで、5回ほど飲みに行ったりしていて、メールや電話は結構あります。(電話は大半が彼から) このメールがあった日は、会ってる時、冗談ぽく「チューして」と何度か言われましたが、拒みました。 私は彼の事が気になっています。彼はそれに気づいてると思います。 だから、からかい半分で言ってるのかなと思います。 でも、ちょっと気になったのが、私が、少し前にある男性に告白されたことを言ったのですが、「その人とどうなってるの?」と聞かれました。「うーん、別に・・・」と話をそらしたら、「お前って、ホントに自分の事なにも言わないよな。言ってくれたら、俺も言おうと思ったことあるのに」って言われました。 でも、やっぱり本気で好きな相手には、「本気で(H)したい」とか言わないものですよね・・・?本人に確かめる勇気がないんです。 特に男性の皆さん、教えてください。お願いします。

  • 本気で好きな女性に対しての対応

    こんにちは。 男性は本気で好きな女性と遊びの女性への対応は全然違うと聞きましたが どう判断していいのかわかりません。 聞いた話によると 本気の女性→ ・積極的にご飯などをおごる(お金をかける) ・外で遊ぶことが多い ・好きを言うことをなかなか言わない ・遠くても会いにくる 遊びの女性→ 本気の女性の正反対 であると聞きました。 ですが必ずしも例外はあると思うのです。 難しいかもしれませんが本気か遊びかを見極めたいです。 今の彼氏は忙しい彼なため不安で仕方がありません。 少しでもいいので見極め方を教えていただきたいです。 参考にさせてください。

  • 本気で人を好きになりました

    18歳男です 生まれて初めて本気で人を好きになりました。 相手は24~5歳くらい、初めて会い勉強の相談をしている時に惚れてしまいました。 その人はとても綺麗で、他の人とは比べものにならないほど優しく、僕の悩みをまるで自分の事のようにしっかり聞いてくれて、一緒にいるだけでドキドキしてしまいます。 いつかは告白をしたいのですが、当方実は軽い引きこもりで、あまり女の人とは会話をした事が無いのです。 なので初めて会った時も目を合わせられず、横を向いたり下を見ていたり、告白どころではなく・・・ 他にも髪は目にかかるほど長かったり、眉毛もボサボサだったり服も地味な物ばかりと、お世辞にもかっこいいと言えません。 これからも何度か会う機会はあるのですが、それまでに相手に釣り合うような男になりたいのです。 こんな僕にどうかアドバイスをしていただけないでしょうか

  • 話し上手な人の本気

    今、私の好きな男性は、とっても弁達者な男性です。(共に社会人) 一緒にいて本当に楽しくて、 2人でいる時などには甘い言葉なども言ってくれるのですが、 何分、弁の立つ、話上手な人なので、 本気なのかどうなのか、気になって仕方がありません。 話し上手な男性の本気ってどんな所で見極めたら良いのでしょうか?

  • 26歳にして本気で人を好きになりました

    今まで生きてきて何十人かの男性に告白され、数人と付き合いましたが本気になれず、キスやセックスも1度もしないまま別れるというような状況が続いていました。 今年に入り本気で愛する人ができました。 しかし、その彼には長年付き合っている彼女がいました。 彼のことは色々と恋愛~人生相談~性に対するをしているうちに気付いたら好きになっていました。 一応気持ちだけは伝えようと思い、好きだと言いました。 告白の返事は彼からは私は好みのタイプでは無いのと、付き合っている人が居るので、諦めてくれとハッキリ言われました。 俺じゃなくても他にきっとそのうち好きな人ができるよ!、俺じゃなくても幸せにできるよ、 彼女が居なかったら手を出したり、何かしたりしていたかもしれない・・・とも言われました。 彼に迷惑でなければずっと好きでいてもいいか?と聞きましたが、それでは私は報われないから幸せになれないと言われました。 私の職場は2・3か月、半年置きに割とちょくちょく人が入れ替わり、人と話したり関わる機会が多い為、今まで男性を何百人を見て着て来ましたが、正直彼以外に本気で愛せる人が今後現れるとは思えません。 失恋しましたが、恋をするといろんな事を意識するようになり、普段よりも頑張ろうっていう気持ちになれるんだ・・・という事を実感できて、失恋したはずなのに毎日が新鮮で楽しいです。 愛する人と付き合って結婚することが人生の幸せだと思いますか? 恋をして色んな事を意識しながら自分を磨ける今の環境が私はとても幸せだと思っているのですが、これは偽りの幸せなのでしょうか? 私は生涯このまま彼をずっと愛し続けていても良いと思いますか?

  • 本気で好きになれない?

    本気で好きになれない? 私はもともと惚れっぽい性格で、普段からそれなりに好きな人がいます。 しかしその人に、少しでも好きな人や彼女がいそうだったり、自分には関心がむいていないんだな、と感じるとすぐにあきらめてしまいます。 今も少し気になっている人がいるのですが、前にその人が旅行先で一緒に泊まった人に、いたずらで朝起きたら体に女性の名前(私の知らない、なんの繋がりの人かも知らない人です)が落書きされていて不機嫌になっていた、という話を他の人から聞き、きっとその人には中の良い女性がいるんだ、と既に諦めそうになっています。 また、なんのプライドか「私は〇〇ことが好きなんです」ということが相手の男性や自分の友達に気が付かれることが悔しく、自分から告白しようともなかなか思えません。 失敗して傷つくのが怖いと思っている部分もあると思います。 そんな感じのことをもうずっと繰り返しています。 自分でも、なんでこんなに素直になれないのか分かりません。 周りの友達が素直に本気で片思いしている様子が、本当にうらやましいです。 どうしたらもっと素直になることができるのか。 また、もし自分の好きな人が体に知らない女性の名前を落書きされて…という話を聞いた時、皆さんだったらどうするか(その人を好きな気持ちを持ち続けることができるか、それとも諦めてしまうか、など)を、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 受け身男性に質問

    好きな人がいます。 彼とは想いが通じ合っていますが かなり受け身な男性のようで、なかなか告白してくれません。 友達に 誘ってOKもらえるのがわかっていても勇気がなくて電話できない。と話していたそうです。 こういう場合どうしたらいいんですかね~? じゃあ私からしようか?と言うと いや、女性は男性に告白されなきゃいけないと思う。今まで僕は女性に告白されてきたけど今回は本気入ってるから頑張って告白したいんだ・・けど勇気がなくて困ってるんだぁと情けない(受け身男性の皆さんごめんなさい)言葉がかえってきました。 しかもこの会話は当人同士ではなく間に友人が入っての会話ですからね。 彼は恥ずかしがり屋の超甘えん坊ときてます。 ちなみに彼は30代後半。私は30代前半です。 根気よく待つしかないのでしょうか?おかげでデートにも行けてません。 付き合い方や対処方法などアドバイスお願いします。

  • 本気で好きな女性を諦められない

    好きな女性を諦められない。。。 好きな女性に振られました。 元々は相手の女性から好意をもってもらい、徐々に僕が好きになりました。今では心の底から本気で彼女が好きです。 彼女は僕に好意をもってくれましたが、付き合うことを悩んでいました。その間に僕が彼女に本気になってしまった次第です。 何かしらの気になるところがあったのだと思いますが、彼女は僕を振りました。 「彼女から好きになったのに、、、」「僕を好きにさせたのに、、、」という部分はありますが、どうしても彼女を諦められなくて苦しいです。 彼女にとって迷惑かもしれない。 僕の気持ちを押し付けるのはいけない。 彼女が決断したことを、彼女のために尊重しないといけない。 きっともともと彼女の気まぐれだった。。。 などなどいろいろと考えて、僕も彼女を諦めようとしました。 しかし、本気で真剣な気持ちだったので諦められません。 一度、彼女とは真剣に話をしようも思ってもいます。 (しかし、これをすると完全に終わる気もしていて悩んでいます。) 本気で好きになった女性を諦められないとき、どうすればよいのでしょうか? どうすれば彼女と付き合えるのでしょうか?