• 締切済み

不動産鑑定士からの手紙

JUN-2の回答

• JUN-2
回答No.2

このアンケートは、不動産鑑定士協会が土地の売買価格を調査するためのアンケートです。 土地を売買するときに登記しますが、この登記内容は法務局で閲覧することが可能です。不動産鑑定士の人が法務局で閲覧し、その内容に基づいてアンケートが送られてきます。 なお、アンケートにも記載されていたと思いますが、不動産鑑定士は不動鑑定士法に基づき守秘義務が課せられていますので、個人情報が漏れることはありませんのでご安心ください。 もしも、お名前や地番、面積などが間違っていた場合、訂正して返送してください。