• ベストアンサー

硬式ラケット選び

今、プリンスO3レッドを使っていますが ラケットは1本しか持っていません。 それでもう1本買おうと思うのですが、 同じようなタイプのラケットでO3レッド以外に 何かオススメのラケットはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

『もっと振り抜けるラケットがあればいいかな』って思っているのであれば、『錘』や『グリップテープ』を使って重心位置を変えてみてはいかがですか? O3レッドは平均280gの重量しかなく、バランスポイントも33.0cmとけっこうトップヘビーの設定になっています。 そこで、振り抜きを良くする為にレザーグリップテープを『バボラのナチュラルグリップ(¥1,800)』に変えるとか、グリップに中に『バランス良く錘を10gくらい入れる(¥700~¥1,000)』とか、重心位置が少しでも手元にくるように改造します。 ちょっとしたことなのですが、これだけで振り抜きはかなり改善されるはずですよ。 ちょっと知識のあるショップにラケットを持ち込めばやってくれると思いますので、試してみる価値はあるのではないでしょうか? せっかく初級クラスからスクールに通われているのですから、ラケットに合わせた打ち方を覚えるのではなく、自分に合わせたラケットを作って技術を向上させるほうが良いと思いますよ。 では、これからのテニスライフが楽しいものになるようにお祈りしております。

その他の回答 (2)

回答No.2

ラケットを勧めるには情報が少なすぎるんですが… 例えばO3レッドで不満な点とかってありますか? もっとこうだったら良いのにな、もっとこんな球が打てれば良いのにな、みたいな感じのことを書くと、皆さんそれぞれのお勧めラケットをいろいろ書き込んでくれると思いますよ。 あと、なぜもう1本必要なのでしょうか? 試合等で使うのならば同じラケットを2本持っていた方が良いと思いますし… もっと自分に合ってるラケットを探しているのなら、ショップ等の試打用ラケットを借りて実際にボールを打って試してみるのが確実ですよ。

naotofm
質問者

補足

情報が少なくてすみません。 O3レッドに特に不満点はないのですが もっと振り抜けるラケットがあればいいかなって思っています。 もう1本欲しいのは特に意味があるわけではなく 試合にも出てなく、週1回のスクールに通ってるだけです。 僕のレベルも初級です。 O3レッドをもっと使ってみて、自分にどのようなラケットが合うか 見直してみます。 すみません。

回答No.1

もし、テニスを習っているなら、コーチに聞くべきです。あなたのクセを知っているひとがいいですよ。普通は同じようなタイプを選ぶのですから、ショップに相談するのもいいです。良く似たタイプを知っているはずです。ウィンザーは近くにありませんか?