• ベストアンサー

メモリースティックが外せません

USBのメモリースティックを外そうとしたら, 「エラーが発生して外せません」というメッセージが出ます。 他のプログラムは全て終了しているし, なぜ外せないのかわかりません。 こういったときはどうすればいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin00
回答No.1

はじめまして ちょっと時間をおいて、もう一度トライしてみましょう。 それでだめなら、一度パソコンをシャットダウンしましょう。 プログラムは止まっているようでも、裏で動いていることもありますので、不具合ではないと思います。 大丈夫ですよ。

その他の回答 (2)

• hiro1122
回答No.3

それは、デバイスの停止をおこなって出たエラーメッセージですよね。最近のPCでは、デバイスの停止をせずにメモリースティックを外すタイプのものもあります。何もコピー等の作業をしていない場合、普通に外しても大丈夫だと思います。慎重になるなら、電源を落としてから外すのが良いと思います。

• mgkg
回答No.2

再起動で直ると思います。 なんのエラーかわかりませんけど、データの書き込み中とかで不具合があったのかもしれません。