• ベストアンサー

メモリースティックについて

PCG-FR55E/Bを使っています。パソコンが壊れてしまった時のことを考えて、メモリースティックに写真のデータを保存しようと思うのですが、ソニーのメモリースティックとUSBメモリーではどちらの方が保存に適していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ann_dv
回答No.1

どちらのメディアもデータ保存用なので、保存に適したと言う意味合いではどちらでも構わないと思いますが、メモリースティックは基本的にソニー製品でしか扱われない為、汎用性を考えると一般的なUSBメモリーの方がよろしいかと思います。

yuuchim
質問者

お礼

役に立ちました、ありがとうございます!!! 早速、USBメモリーを買って使ってます!!