• ベストアンサー

メモリースティックがアクセス状態のままになっている

usbメモリーを指したまま電源を落とし、気がついて、オフの状態でメモリースティックを抜いてしまいました。usbメモリースティックの状態を確かめるため、読み込みましたが、読み込みはできたのですが、安全な取り出し方をクリックすると、取り出せませんとのメッセージがでます。。どうしたらよいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koketa58
回答No.1

パソコンの再起動ではどうですか。

99wada
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 再起動したところ、デバイスを認知せず、アクセス状態でもなくなりました。 改めて認知させて、安全に取り出すをクリックして、取り外すことができました。 夫の仕事関係のメモリーだったので、取り乱してしまいました。    ああ あせりました。ありがとうございました。