• 締切済み

おとくライン or メタルプラス? お得な申込み方法もあれば

おとくラインかメタルプラス、どちらにするか迷っています。 サブの電話回線なので、電話線を引くだけで利用はほぼゼロ、毎月基本料だけ払うような利用方法になる予定です。 このような条件ですが、どちらをお薦めしますか。 両社の違いがあまり際立っていなかったので、どちらでもいいかなと思ったのですが、何か選ぶポイントがあればご指摘ください。 また、お得な入会キャンペーンサイトなどあれば、教えていただければ幸いです。

みんなの回答

noname#21176
noname#21176
回答No.3

おとくラインのキャンペーンページです。 http://www.softbanktelecom.co.jp/otoku/cp_0603/ メタルプラスのキャンペーンです。 http://www.comzz.net/metalplus/campaign.html

japo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 キャンペーンサイト、情報は色々あって、どこから申し込むか、調べているところでした。参考にさせていただきます。

回答No.2

NO.1の補足です。 ISDNにする場合の工事費は2800円。そして毎月の基本料はだいたいですが1000円アップ。別にTA/DSUが必要ですが、リサイクル店などに行くと中古のものがゴロゴロしていますので、程度のよさそうなものを買ってくればいいです。場合によってはタダとか100円くらいということもあるでしょう。(正規に新品購入だとン万円しますが。) とりあえず2回線(相当)になればいいだけならこれが一番安上がりと思います。

回答No.1

どういう使用方法なのかよくわかりませんが、ISDNにして2回線分とかそういうのはだめなのですか? (ISDNでも番号を別にとると料金がかかってしまいますけど。)

japo
質問者

お礼

様々な理由から、ISDNではダメなのです。 さっそくのご回答ありがとうございました。 引き続きよろしくお願いいたします。