• ベストアンサー

本のタイトルがわかりません

数人の人のサクセスストーリーをまとめた本で、 オリジナルと、その続編があります。 続編には、クレイジーケンバンドのケンさんの逸話もありました。 好きなバンドに憧れて上京し、古着屋さんでバイトしてて、みたいな内容だったと思います。 アマゾンで検索しても、タイトルがわからないのでなかなか「これ!」というのにぶつかりません。 続編は、「****を読んで、大きくなった大人達」みたいなタイトルだったような・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22414
noname#22414
回答No.2

それは、森永博志さんの「ドロップアウトのえらいひと」(東京書籍)ではありませんか?続編の「続ドロップアウトのえらいひと」には横山剣さんが紹介されています。

参考URL:
http://www.papy.co.jp/act/books/1-100356/
black-soap
質問者

お礼

これです!!!!間違いありません! ずっとずっと探してました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • r_kazuki
  • ベストアンサー率38% (43/113)
回答No.1

こんにちわ。 ------------------------------------------------------------- ■「みんな本を読んで大きくなった」シリーズ (朝の読書推進協議会) http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31544274 http://www.mediapal.co.jp/books_data/ISBN4-89610-070-0.html ------------------------------------------------------------- ではないでしょうか?

black-soap
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もしや!と思ってリンク先を見させていただきましたが 残念ながら違うようです。 オリジナルの本はアウトサイダー的に生きる人のバイブル・・・のような 雰囲気がありました。

関連するQ&A

  • タイトル・あらすじ等の著作権について

    タイトル・あらすじに関する著作権についてです。 例えば、とあるインターネットのファン掲示板に、ハリーポッターやパイレーツオブカリビアン等の有名な小説・映画の続編を予想したあらすじ、またはオリジナルで考えたストーリーのあらすじ・出演俳優等を投稿するのは著作権侵害になりますか? 創作だろうが予想だろうが、あくまでタイトルやあらすじ、主演者を考えるだけとします。

  • 読後感のいい本・・・

    タイトル通り、読後感のいい本を探しています。 できれば、スカッとするような、楽しい本が好みです。 例えば、主人公の才能?がどんどん台頭してくるような サクセスストーリー的なものや、大団円で終わるような・・・ (上手く説明できない・・・) ジャンルは問いませんが、SFやライトノベルは苦手なので できればそれ以外で・・・ よろしくお願いします。

  • さくらももこさんの本で

    さくらももこさんが書いた本で、うるおぼえなのですが。さくらももこさんがデパートでバイトをして、100万円まで貯めて上京した。というようなことが書かれてある本のタイトルをおしえてください。

  • タイトルが思い出せなくて・・・知っていたら教えてください

    20年近く前に読んだ本なのですが、少女マンガで NYが舞台だったと思うのですが、 兄妹の話だったと思います。 部分的なストーリーで覚えているのが、 お兄さんが妹に「デンタルフロス」をうまく使えるようになると大人だよ。 という台詞があったのだけ、はっきりと覚えています。 このマンガのタイトルがわかれば教えていただけないでしょうか?

  • 何度も読み返せる本を教えて下さい。

    皆様こんにちは。 困ってると言うほどではないのですが、教えて頂きたいことがあります。 タイトルにも記しているのですが、何度も読んで楽しめる本を探しています。 個々人好みはあるのは確かなのですが、それは置いといて構いません。 教えて頂いた本は読んでみたいと思っています。 条件としては、 1:文庫版であること(新書サイズでも構いません、ハードカバーでなければ) 2:ショートショートでないこと(詩集は除きます) 3:続編やサイドストーリーはあってもなくても構いません。 4:とにかく、文章を楽しめること(なのでイラストなどはなくても構いません) 5:出来れば、フィクションもしくはファンタジーのような虚構の作品であること(時代劇はOKです) 6:書かれた時代はいつでも構いません(近代文学でも古典文学でも) 7:書かれた国も問いません(日本でも何処の国でも) 8:出来れば、ですます調の文章(特に翻訳物)以外で。 です。 ですが、条件はともかくこれは読み返しても読み返しても面白いという本を教えて下さい。 最近、一回読んだら充分というような本ばかりで、飽きました。

  • 30年以上前に読んだ本の作者名を知りたい

    30年以上前、小学校の図書室で読んだ本が忘れられません。タイトルは「今日も生きて」です。小学生の読む本にしては2段組で分厚かったことを覚えています。続編が「天の風船」なのですが、検索で調べても出てきません。絶版になっていると思います。作者名を知りたいし出来ればもう1度読みたいのです。調べ方を教えてください。ストーリーは母と子供2人が貧しい中、一生懸命生きていく話でした。

  • Ghost Stories (Oxford Bookworms Library) ←この本の翻訳本を探しています。

    英語学習のために、以下の本を購入しました。 タイトル:Ghost Stories (Oxford Bookworms Library) 著者:Rosemary Border Amazonへのリンク:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/019423066X/qid=1151595262/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-9683378-0602759 この本の翻訳本って売っていますか? もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 河合隼雄さんの本を探しています。

    河合隼雄さんの本を探しています。 内容は、「しゅしん期」(漢字が変換されません 汗)に様々な体験をしておかないと、 こういう大人になる、的な感じの内容でした。 表紙は淡い感じの風景画だったと思います。 もし、古い本でしたら表紙のデザインも変わってるかもしれません。 文庫本でみたのですが、厚みがあった方だと思います。 アマゾンで調べてみたのですが、 河合隼雄さんは沢山の本を書かれていて、 内容が確認出来ないため、その中から見つけることができませんでした。 もしそれらしき本のタイトルをご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致しますm(_ _)m。

  • タイトル思い出せません

    この本のタイトルが思い出せません! サスペンスなのかな?最後どんでん返し系です。以下内容と感想あるので未読の人すみません… ジャンル ミステリー?サスペンス? 本屋のポップは「過去最悪の殺人者」的な感じでした 内容 女の人の半生 幼少期は虐待、母親ネグレクト気味 男友達が線路で自殺か事故 キー人物の母親の化粧品販売のおばちゃん 大人になって嫌悪する母親と同じ人生を歩む 内容が精神的グロで、後半パラ読みにしちゃったので曖昧ですが、実は○○が××だった本です。 もう一度読み直して、続編もチャレンジしたいので 詳しい人教えてください

  • 映画の原作本

    別にファンというわけではないのですが、子供のころから007シリーズを映画で見ていたので、 シリーズの最新作「スカイフォール」を映画館に見に行こうと思っています。 で、下準備としてその原作本を事前に読んでから見に行こうと思うのですが、原作本はすでに 出版されているのでしょうか? 書店で聞いたところ、ジェフリー・ディーバーの「白紙委任状」が原作だというので購入してすでに読み終わってしまいましたが、映画の予告編をチェックしてみたところ全く違うストーリーだということが゛判明・・・。まったくジェフリー・ディーバーのものとは関係のない本で映画は撮影されているということがわかったので、アマゾンなどで「スカイフォール」を探してみたのですが、見つかりません。 映画は全くオリジナルの脚本で撮影されていて、原作本などはないのでしょうか? もしあったとしてもまだ日本には上陸していない、  もしくは映画公開後に原作本が出版されるとか・・・? 英語版の書籍でもいいです・・。誰か情報をお願いします。

専門家に質問してみよう