• ベストアンサー

お化けの人形

白い布をかぶった小さなお化けの人形が、椅子の上で歌いながら踊っているのを花屋の店頭で見かけました。ものすごく可愛いので欲しくなり店の人に聞いたら「花市場で買ったのですが、もうどこにも在庫はないらしい」とのことでした。 その人形は、大きさは大体25cm位で、全身白い布で、小さな手がついていて顔だけが描いてあります。電池で動いているようです。椅子の上をくるくる回りながら踊っていて、絶対に椅子から落ちません。 この人形の名前もわからないし、日本で作っているものなのか、外国産なのかもわからないのですが、どなたかご存じの方いらっしゃいますか。何とか入手先を知りたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

僕も昨日、それを立川(東京)のコトブキヤで見ました。いきなり動き出してびっくりしましたが、ディスプレー用だったのでしょうが、売っているかもしれません。問い合わせてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiyashop/storeinfo_tachikawa.htm
ako-mamy
質問者

お礼

blacknightさん、ありがとうございます! 私、立川に住んでいるんです。早速コトブキヤへ行ってみます! すごく嬉しいです。

ako-mamy
質問者

補足

blacknightさん、ご回答頂いたコトブキヤに早速問い合わせてみたところ、返事を頂いて、人形の名前はアメージングゴーストだとわかりました。 お陰様で注文することが出来ました。本当に有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 花屋さんの綺麗な包み紙や布

    よくお花屋さんにて、綺麗な包装の布やらロール紙をよく見かけます。 ああいった、綺麗な包み紙をお花屋さんはどこで仕入れているのでしょうか? 私もああいった綺麗な包み紙で商品を包装したいのですが、仕入れ先がわかりません。 市場で入手するのでしたら、確か一般人は入れないので、何か特別な手続きが必要なのでしょうか?

  • 生花の仕入れについて

    毎年少し早めの母の日プレゼントを、ゴールデンウイークの休みを利用して実家に直接行き、贈っています。 今年もその予定ですが、行くことができるのが5/6になりそうです。 ふと思ったのですが、花の市場も連休に入っていると、この日にはあまり状態の良くない生花が店頭に並んで(残って)いるのではないかと心配になりました。 母はいつも楽しみにしてくれていて、早く花が終わってしまうととても残念がるのです。自分もなるべく長持ちするような花にしていますが…。 お花屋さんの仕入れにお詳しい方、花の卸売市場の休みについてご存じのかた、アドバイスをお願いいたします。

  • オアフ島の花屋さん

    年内にオアフ島で挙式を検討しています。(5月・6月又は9月) 自分でブーケを作ろうかと考えていますが、花屋さんに並んでいる花の種類まで調べる事が出来ませんでしたので、お解かりになる方教えてください。 ・白いバラ、薄いピンクのバラ、緑か白のシンビジウム、合わせて使うグリーン(葉物)は、常時店頭にあるのでしょうか? ・プルメリアの花は、4月~9月くらいまでの夏場にあると聞きましたが、店頭にも置いてありますか? ・できればホノルル周辺で、種類の多い大型の花屋さんがあれば教えてください(可能であれば徒歩又はバス30分圏内) ・大体のお値段がわかれば教えてください(バラ1本いくら位等) 大型のホテルになら花屋が入っている事は知っているのですが、「あ~花売ってるな~」位で通り過ぎてしまい、何が置いてあったのか全く記憶にありません(汗) 何件かHITしたのですが、画像が「イメージ」ですと書かれている為、少々不安になりました。 小さな事でも結構ですのでよろしくお願いいたします。 *別カテゴリーに書いてしまったので再投稿です。

  • お花屋さんの仕事内容を教えてください

    皆様、はじめましておぼふにぇんと申します。初めて質問させていただきます。 街中にあるようなお花屋さんの仕事内容について気になっていることがありますので、特に花屋関係の方にご回答していただければ幸いです 企業形態、就業形態によってそれぞれ違うとは思いますが、お花屋さんの仕事内容とはどういった流れなのでしょうか? 花の仕入れ、花の世話、陳列、花束のアレンジメント、店頭やネットでの販売、出荷、配達、出向しての花の飾り付けといった業務があるのかな?という認識なのですが正しいですか?また、それ以外の業務もありますか?(例えば市場調査や農家訪問がよくあるなど) 社員、パートさん、アルバイトという就業形態でも業務内容が変わると思いますし、個人経営のお店と大企業の1チェーン店でも異なるかとは思います。ご存知の事だけでも教えていただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • アフロ頭の変な外国人が「ん無理。」という車のCM

    坂井真紀に似た女性: 「きれいなお花が大好き。全部いただくわ」 アフロ頭の変な外国人(花屋):「ん無理。」 ちょっと前に流れていた コンパクトだけど中は広々な車のCMです。 すごい好きでこのCMを見ては「ん無理。」「ん無理。」と一時間言い続けられたのですが 最近めっきり見なくなりました。。 どこかの番組でやっていたら(首都圏在住です) 教えてください。 そしてどのメーカーのなんて車だったか知りたいです。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 電子圧力釜チャルガマ

    チャルガマを探しています。去年の春頃までは販売していたのですが今日現在、探せる範囲で探したショップでは在庫がない上にメーカーでの製造も中止になっている為、入手が困難になっています。どこかのショップ(店頭、ネットも含む)に在庫がありませんか?ご存知の方、教えて下さい。

  • 営業時間が不審な花屋

    花を買うことも花自体にあまり興味が無かったため、花屋について考えたことがありませんでしたが、花屋が駅からの帰宅道に出来たので横目で様子を見ていますが、気になったことがあります。 駅前の薬局チェーンやコーヒーチェーンなどの飲食店が21時、スーパーが24時で閉店してしまい高齢者率が高いうえに急行が止まらない東京多摩地区の駅近くなのに(路地裏)、23時近くまで営業をしているのです。 また深夜2時ごろの店の灯りがついていて作業をしていたり、朝4時に店頭に商品を出していたり不自然だなと感じています。(具体的な営業時間は店頭には記載されていないので不明です) 花屋の需要と地域性を考えてこのような時間に店で店員が作業をしているのがすごく怪しく感じるんです。 オープン当初は夜遅く店の女性店員が道を通る客に「こんばんは~」と声をかけていて君が悪かったですし、宗教や裏の団体に関係しているのかなと悟ってしまいます。 不自然でなければその理由、また不自然ならなぜ遅い時間や早朝に店が動いているのかを教えていただけると幸いです。

  • 花市場とファミレス・ファーストフード系のアルバイト

    現在、花市場でアルバイトしてます。 いきなり花の名前も知らないのに、競り落とされた 花を注文に応じて振り分けなければなりません。 その際に、朝早く自分の目で確かめて花を買いに来る 花屋さん(小売業)の方と競争でとる格好となります。 市場ではいろんな声がとびかい、慣れない仕事という事も あると思うのですが、市場ではいろんな価格や花の名前などが飛び交い、書き込むために覚えておいた金額を 度忘れすることがたまにあります・・ そんな中での先輩の主婦の方の一言。 「あなたには、マクドナルドのような仕事は似合わないわ、頭がすぐにパニックになるでしょ」・・・ 確かにパニックにはなると思うけど・・・ あんな仕事は、注文したお客の顔と注文したものとその 順番などをしっかりと頭にいれてないと勤まらないの でしょうか? 今は、かなり機械化もされていますが・・・ 昔は、普通の喫茶店のようにボールペンで 注文したとこに○をしていたようですけど・・ それなりに研修期間もアルバイトといえど、あるのでは ないのでしょうか? それならば、私にはできると思うんですが・・ 一見誰でもできるような仕事のような気がしますが 向き、不向きがあるのでしょうか? 自分ではそんなに馬鹿でもないし、ものすごくいきなり 素早い仕事ができるほどには器用でもないですが しっかりと教われば、きちんとした仕事をこなす自信は あるのですが・・・ 何もわからない知らない世界に放り出されたのであれば やはり戸惑うと思います。 それは誰しも同じだと思うのですが・・・ 先輩の何気ない言葉にすごく引っかかってしまってます。 ファミレス・ファーストフード系の仕事でとても忙しく なった時に、特に接客の上で大変だったことや パニックになったことなどあれば教えていただけますか? ほかにアドバイスもあればよろしくお願いします。

  • ダイニングの椅子の組み立てです。ネジ穴がない…

    組み立て式のダイニングテーブルセットを買いました。 椅子の組み立てですが、設計図によると、錐(キリ)のように先がとんがった雄ネジで、椅子のフレームとシートを突き通すように接合します。 (下から上に突き刺すように。) ところが、フレームの木には申し訳程度に雄ネジを通す穴が開いていますが途中で止まっています。 上からかぶせるシートには、穴さえ開いていません。 プラスドライバーで頑張ったのですが、全然、ダメでした。 ネジは貫通しません。 外国製(マレーシア)です。 フレームは、全てラワンです。ウレタンと思われる塗装があります。 シートは、上も下も布張りで、正方形の木の上に、クッション材を貼って、布で包んだという感じです。 接着剤で留めようと思っているのですが… 大丈夫でしょうか? どういう接着剤がいいか(塗装された木材と布です。) あるいは、他の方法があったら、是非、ご教示ください。 DIT初心者のわかりにくい質問で、申し訳ありません。

  • 座面が高めの回転するダイニングチェア

    こんにちは。 回転するダイニングチェアを探しています。 子供が小さいので、なるべくなら木製のものをと思っています。 (布や合皮は傷みやすい気がしまして。) ネットで検索すると、座面が40cmくらいのものが多く、それ以上高いものは見つかりませんでした。 が、購入を考えているテーブルは、74cmのものなので、 あまり低いとつかいずらいと思い、座面のもう少し高いものを探しています。 (主人が180cm程度で体がガッチリタイプなので、72-74cmのテーブルでないときつそうなので。) 回転式の椅子なんて考えるのは日本人くらいのものなのでしょうか? 基本的に輸入家具にはでてなくて、必然的に「70cmのテーブルに合わせて・・・」と言うような感じの椅子しか見当たりません。 できればオール木製で、肘置きもあると理想的ではあるのですが・・・。 (まだ探している段階ですので、テーブル高、座面の高さが高めであることは承知です。 まずは、あったら試してみたい、その上での検討と思っております。) どなたかご存知の方がいらしたら、良いお店、良いネットショップを教えて頂けると有難いです。 宜しくお願い致します。