• ベストアンサー

お化けの人形

白い布をかぶった小さなお化けの人形が、椅子の上で歌いながら踊っているのを花屋の店頭で見かけました。ものすごく可愛いので欲しくなり店の人に聞いたら「花市場で買ったのですが、もうどこにも在庫はないらしい」とのことでした。 その人形は、大きさは大体25cm位で、全身白い布で、小さな手がついていて顔だけが描いてあります。電池で動いているようです。椅子の上をくるくる回りながら踊っていて、絶対に椅子から落ちません。 この人形の名前もわからないし、日本で作っているものなのか、外国産なのかもわからないのですが、どなたかご存じの方いらっしゃいますか。何とか入手先を知りたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

僕も昨日、それを立川(東京)のコトブキヤで見ました。いきなり動き出してびっくりしましたが、ディスプレー用だったのでしょうが、売っているかもしれません。問い合わせてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiyashop/storeinfo_tachikawa.htm
ako-mamy
質問者

お礼

blacknightさん、ありがとうございます! 私、立川に住んでいるんです。早速コトブキヤへ行ってみます! すごく嬉しいです。

ako-mamy
質問者

補足

blacknightさん、ご回答頂いたコトブキヤに早速問い合わせてみたところ、返事を頂いて、人形の名前はアメージングゴーストだとわかりました。 お陰様で注文することが出来ました。本当に有難うございました!