OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ビンチョウマグロって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.248240
  • 閲覧数833
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (14/23)

魚屋で本マグロとビンチョウマグロを売っていました。刺身は一見して違いはわかりましたが、まったく別の魚なんでしょうか?どう違うのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

それぞれ別の種類の魚ですね。

漁師さんが「絵」入りで解説しています。

ビンチョウは「ビンナガ」というようですね。
お礼コメント
fmv-biblo

お礼率 60% (14/23)

絵入りの解説でとてもよくわかりました。マグロにこんなにたくさんの種類があるとは知りませんでした。大変勉強になりました。
投稿日時 - 2002-04-06 22:14:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

スズキ目 サバ科 マグロ属のまぐろの種類は5種類あります。 本まぐろ(黒まぐろ) めばちまぐろ きはだまぐろ びんちょうまぐろ インドまぐろ(ミナミまぐろ) 参考URLはびんちょうの解説です。 ああ、すし屋で「びんトロ」食べたくなってしまいました。
スズキ目 サバ科 マグロ属のまぐろの種類は5種類あります。

本まぐろ(黒まぐろ)
めばちまぐろ
きはだまぐろ
びんちょうまぐろ
インドまぐろ(ミナミまぐろ)

参考URLはびんちょうの解説です。

ああ、すし屋で「びんトロ」食べたくなってしまいました。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

参考URLを入れ忘れましたが、haku-yさんのものと同じなので、そちらから開いてください。
お礼コメント
fmv-biblo

お礼率 60% (14/23)

ありがとうございました、大変よくわかり、刺身が一層おいしく食べられそうです。
投稿日時 - 2002-04-06 22:12:35