• 締切済み

総合問題集

大学受験用の問題集を探しています。 長文・文法が入っている総合問題集で、長文は比較的平易な私大受験程度のものです。個人で購入しなければならないので、本屋さんで手に入るものを探しています。 本屋さんに足を運んでみたものの、なかなか良いものが見つかりません。もしお勧めのものがありましたら、ぜひ教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

• mchdkhy
回答No.1

もうお手に取ったことがあるかもしれませんが ・基礎英語長文問題精講 ・基礎英文問題精講 (どちらも中原道喜著、旺文社) が良いと思います。 「基礎」のついていないものもあったと思うので、そちらもお薦めします。

okamottyan
質問者

お礼

とても参考になります。さっそく本屋さんや塾で、あるかどうか見てみたいと思います。 ありがとうございました。