-PR-
解決
済み

ポスぺのペットって変えられる?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.24822
  • 閲覧数58
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (369/382)

ポストペットのペットを変えたいんですけど、
やっぱり変えられないんでしょうか、、、?
名前は一度つけたら変えられないって書いてあったんですけどなんとなくあきてきちゃって、、、。
ペットってずっと世話してあげなかったら死んじゃったりするんでしょうか?
もともとiBookに入ってたポスぺを使ってるんですが
最新版ではないので、もし、最新版をインストールすればそれも今までと同じように使えるのかなー?
その場合、もともとあったポスぺはパソコンのMacintoshHDっていうアイコンの所にしまっちゃえばいいんですよね、、、?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 27% (5/18)

 ペットを変えるには、新しくデータを作りなおさなければいけません。
=これまでのデータを捨てることになります。

 ポスペのインストールフォルダに
“PostPet設定”(Win版:PostPet設定.ppc)というような
ファイルがありますので、それを削除し、ポスペを
起動すれば、初期設定画面がでます。

 ずっと世話しなかったら、自分の場合
家出されました。最新版については
アップデートするか、入れなおすかによって
違うかと思われます。 詳細は、公式ページにあります↓

 
お礼コメント
sigihara

お礼率 96% (369/382)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-06 15:07:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

自信の有無ではなく「自己責任でやってください」と言う意味で「自信なし」です。 PostPetをインストールしたフォルダに別の名前のフォルダを作ってください。 その上で“PostPet設定”ファイル新しいフォルダに移動します。 PostPetを起動すると初期設定からやり直しになります。 “PostPet設定”ファイルが新しく作られますのでそれ以降は新しいペットが使えます。 (古い方の“Post ...続きを読む
自信の有無ではなく「自己責任でやってください」と言う意味で「自信なし」です。

PostPetをインストールしたフォルダに別の名前のフォルダを作ってください。
その上で“PostPet設定”ファイル新しいフォルダに移動します。
PostPetを起動すると初期設定からやり直しになります。
“PostPet設定”ファイルが新しく作られますのでそれ以降は新しいペットが使えます。
(古い方の“PostPet設定”ファイルを元の位置に戻せば前のペットが復活します。)

検索サイトで「ポストペット」、「裏技」などで検索すると山ほど引っかかりますよ。
あくまでも「自己責任で!」試してください。
お礼コメント
sigihara

お礼率 96% (369/382)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-06 15:06:04
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ