• ベストアンサー

警察官の彼

nyoro_rinの回答

• ベストアンサー
  • nyoro_rin
回答No.1

旦那が警察官なので、少しでも参考になればいいのですが。 警察学校へ通ってる間は平日はデートできないので、会えるのは週末のみです。 付き合って間もないなら厳しいと思いますが、そこそこお付き合いの期間があれば半年程の期間なので我慢できると思いますよ。 連絡は今まで通りとは行かないですが取れますよ。大丈夫です(^^) 性格は変わりませんが、やはり大変な事は間違いないみたいなので、会えないのを責めたりするのは避けてあげて下さいね。 もし気持ちが変わるとしたら、彼ではなく残念ながら寂しさに勝てなかった質問者さんの方だと思います。(旦那の同僚は、学生時代の恋人と結婚してる率高いです) デート中は楽しく過ごして、彼に元気をイッパイ充電してあげて下さいね♪ 結婚後は、配属される部署&地域によって生活と危険度はかなり違ってきます。 定年まで職場異動がつきものですしね(^^; でも、サービス業でも土日出勤はありますし、夜勤があったりする職場だってそこまで珍しくはないですよね。 若いうちは年末年始は休めないですが、デパートやホテルやコンビニや鉄道系勤務の人だって仕事ですし。 一人で実家に帰るのは寂しいですが、その辺は稼ぎ時だと思って割り切るしかないです。 まだ結婚して2年満たないですが、思う事は【旦那依存型の人には耐えられない】かな、と。 あたしは外で働いてるし、習い事もしてるので逆に夜勤でいなくてラッキー♪とか思える人なので。(残業し放題(笑)) 子供が生まれた時の事を考えると確かに不安ですが、同じ立場で乗りきってる人はいますし、自分の親と同居に持っていきやすそうじゃないですか?(笑) ただ、お互い働いてると休みが会わないので、なかなか一緒にでかけられなくなるのが寂しいです(--;) それと、あそこは完全なる縦社会な上、昇進を望むならそのための勉強は結構必須です。 福利厚生はかなり充実してますが、一流企業だって充実してますよね。 だた、公務員ってだけで「楽でいいなぁ」とか言われるのはツライですけどね。頑張って働いてるっつーの! ちょっと不安を増幅させるような事も書いてしまってますが、特別他の家庭と違うな?と思ったことはあたしはないです。 いい点?をあげるとすると、踊る大走査線や刑事モノをみてると、階級とか立場の詳しい説明をつけてくれる事です(笑)

noname#161368
質問者

お礼

>>旦那依存型の人には耐えられない…まさに私はそうなりそうです…(^^;) 今現在でも付き合って結構長いのにお互い彼氏・彼女依存症でべったりなもので;寂しさに勝てるかどうかが一番の私への課題ですね…。 ただ、自分の親と同居はしたいなと思っているので確かにそういう話には持っていきやすそうですね(笑) 詳しいお話をありがとうございました。これから先大変だろうと不安もある中同じように警察官の彼、旦那さんをもつ女性はたくさんいるんだと思うと少し勇気づけられます。もう少し前向きに考えていきたいと思います!ありがとうございました!