nyoro_rinのプロフィール

@nyoro_rin nyoro_rin
ありがとう数7
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2005/09/08
  • 警察官の彼

    …まだ彼は警察官になったわけではありませんが、県警に合格し来年から警察学校に入学する事が決まりました。 彼はとても優しく温厚な性格です。私との結婚も真剣に考えてくれています。しかし私には不安がたくさんあります。警察学校はとても厳しいと聞きました。その中で彼の性格まで変わってしまうんじゃないか、連絡もなかなか取れなくなってしまうと気持ちの変化が起こるんじゃないかという恐怖などです。 また、警察学校を卒業して彼が警察官になって結婚した場合、警察官の彼とはどのような生活になるのでしょうか? 夜勤とかが多ければ子供がいない間は夜ひとりっきりですし、危険が伴うお仕事ですので心配でたまりません。 そこで質問なのですが、警察官の夫をもつ主婦の方お願いします。 警察業ではない夫のいる家庭と違うな、と思う所を教えてください。 何か特別な違い等はあるのでしょうか? 他にも警察官の方、これからの彼との生活に不安がいっぱいの私に何かアドバイスがあればお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#161368
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 警察関係の人との結婚について教えてください(身内の職業について)。

    彼氏は警察官ではないのですが、警察関係の仕事をしています(情報関係)。 先日彼氏が風邪を引いて生協病院を勧めました。 後日彼の上司に「どこの病院行った?」と質問され、生協病院と答えたところえらく怒られたそうです。 共産党関係ということを初めて知ったのですが、私の妹は生協病院で働いています。これは結婚をする上でかなりまずいことなのでしょうか? 同じ内容の質問を探したのですが、見つからなかったので是非教えてください。

  • 生ケーキだと思ったら、生ケーキじゃなかった、ケーキ入刀!

    毎度お世話になっております。 昨日最後から2番目の打合せをしたところ、ケーキ入刀のケーキが、 ずっと生ケーキだと思っていたら、イミテーションということが、わかりました。 ずっと生ケーキでケーキ入刀すると思っていただけに、大ショックで、 混乱しています。 ホテルに、生ケーキを御願いしたいと当初から希望を話していたのですが、ホテル側は生ケーキは傷むので、飾りは生(イチゴ等)、 クリームは食べられないけれどもプラスチックではない油で作り、 見た目は生ケーキそのものとしてのケーキ入刀の意味で、 「生ケーキで入刀できます」 という意味だったみたいんです…。(お客様には冷蔵庫に入れてある、生ケーキをお出ししてくれるようです) 今回ケーキをオーダーしようかどうしようか料理最後の打合せでシェフの方と話して、初めて知りました。 ここで質問なのですが、 1.生ケーキで入刀というのは、皆さん、イミテーションなんですか? 2.切ったケーキと食べれるケーキは別なのですか? 一番最初の打合せで聞いた話では、出しているとケーキは生ぬるくなるので、お客様に食べていただくケーキは冷蔵庫にありますと言っていたので、1人1,400円もするんだなと、思っていました。。。 (だから値段が1切れ1,300円もするんだなぁ)と、思っていました。今になって見た目は普通のイミテーションと違うので、違いは分かりませんし、皆さんそうされていますと言われ、本当にそんなもんなの?と、疑っています。 格式のあるホテルだと思っていたのに、担当者の話はコロコロ変わるし、ブライダルフェアは当日に行なわれるし、今からで可能ならホテルを変えたい位、不信感で一杯です(因みに1ヶ月を切りました…) どなたかアドバイスを下さい。。。

  • 常識?非常識?彼の両親から戸籍の提出を求められました。(長文です)

    私は26歳。彼は31歳。付き合って3年が過ぎます。 そろそろ結婚という時期がきたのですが、彼のご両親が、結婚に反対の意思を示しています。 理由は、あたしの父親が借金を作って蒸発してしまったことです。 父親が蒸発したのは会社の経営がうまくいかず、借金を保証人であった母に被せて一人逃げました。その借金も母の努力で問題は解決し、もう父も追われるような身ではないのです。 彼のご両親は田舎の人間で、親族への見栄や建前を一番重要視するような人たちなので、そんな家庭環境で育ったような娘を嫁に迎えるなんてとんでもないということなのでしょう。 先日、付き合い始めて3年目にして、ようやく彼の両親と対面する機会が訪れました。 その時に、かねてから依頼されていた戸籍を見せたのですが、あたしに了承もなしに、コピーをして持って帰ってしまったのです。 戸籍を取ってくれと言われた時点から、「なんで?」と疑問に感じていたのですが、こちらの家庭環境に問題があるから、これくらい仕方のないことなのかな、と半ば諦め半分で提出したのですが、今度は行方不明の父親の戸籍を取ってくれと言ってきたのです。母にそのことを報告すると、「何に使うのか分からないし、なぜそこまでされなければならないのか理解できない」と言います。彼に「なんで必要なの?」と聞くと、「父親は警官だったから」と意味不明な回答が。(そういう親の元で育ったから、彼の中でも常識になっている?) 結婚するにあたって戸籍を見せるというのは常識なのか非常識なのか、自分では判断しかねます。 様々な角度からの回答をお待ちしています。