• ベストアンサー

文字サイズがおかしい!?

最近、急にサイト上の文字のサイズが異常に大きく表示されます…。 原因はなんでしょうか? また解決法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ra_ichi
  • ベストアンサー率37% (52/139)
回答No.2

まず、上の「ファイル」「編集」などの並んでいるところの「表示」をクリックしてください。 そこに「文字のサイズ」という項目があると思います。 そこで自分の見やすいサイズに変更できますよ^^ ちなみに私は「小」がベストです。

その他の回答 (1)

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

Ctrlキーを押しながら、マウスホイールを回すか、「表示」→「文字のサイズ」で 文字サイズが変えられます。

関連するQ&A

  • exeの文字サイズがおかしくなってしまった

    最近exeの文字サイズがおかしい部分があります。不自然に大きかったり小さかったりして非常に見難いです・・・ 画像の上2つは大きく、下は小さく表示されています。 特に簡易なexeなどでこういった現象が多いです。 フォントキャッシュの削除などは試しましたがダメでした。 解決法をわかる方はどうか教えて下さい!

  • 文字サイズ

     インターネットの文字サイズをいじっては いないのに大きくなってしまいました。 最小サイズに表示を変えてもたいして小さく なりません。対処法を教えて下さい。

  • 文字サイズおよび文字化け

    インターネットエクスプローラーでネットを見てるときの事なんですが、あるサイトの特定のページのみメチャクチャ文字化けするんです。エンコードっていうところで日本語に合わせてやると正常に表示されるんですが、このような現象は何故起こるのですか?あと、ネットを見てて何かの拍子で急に文字サイズが変わる事が時々あるんです。もちろん手動で文字サイズを戻せば治るんですが。何故でしょうか?

  • gooブログの文字サイズについて

    先日から、gooブログの文字サイズが急に小さくなってしまいました! 同じような状況の方はいませんか? どうやったら元のサイズに戻せるのでしょう。 ちなみに、他のサイトに関しては今まで通りのサイズで閲覧できるのです。gooブログだけが急にものすごーくちっちゃくなってしまいました! 解決法宜しくお願いします。

  • 文字サイズが変わってしまいました。

    先日インターネットを利用中、突然文字サイズが変わってしまいました。 表示→文字のサイズで変更すると一瞬「戻ったかな?」と思うのですが、 そのまま他のサイトを見るとまた戻ってしまってます。 1つのサイトに合わせるとそこだけしか合わず他のサイトでは通用しないようです。 PCのサポートに問い合わせたのですが、上手く伝えられず解決しませんでした。 いつも見慣れてるサイト上でいつも通りの文字サイズと明らかに大きくなってる文字のところがあります。 画面自体と言いますか、全体はいつも通りなのですが、所々文字サイズが違います。 文字サイズが変わってしまった瞬間は、何度か閲覧した事があるサイトを開いてて、 突然画面が高速でチカチカついたり消えたりして、何かの設定が変わってしまったような感じでした。 その直後からこのような状態です。 使用してて別に困ってるわけではないのですが、見慣れてない画面に違和感がありますし、 そのチカチカした時にウィルスにやられてしまったかもしれないという不安もあります。 改善方法が分かる方はいらっしゃるでしょうか。 よろしくお願いします。 NEC バリュースター VW770 Windows 7 フレッツの標準セキュリティソフトを使用しております。

  • ウィンドウの余白と文字サイズ

    ウェブサイトのテキストをショートカットキーでコピーしょうとしたところ、変なキーを押してしまったのか、急に文字サイズが小さくなって、ウィンドウの右や、サイトによっては両端に余白がある状態で表示されるようになってしまいました。また、サイト内にあるページ移動の数字とコマがずれていたりもします。 ちなみに設定の文字のサイズにも変更はありませんでした。 最大にしてみたところ、今まで中で表示していた文字サイズと同じサイズで表示されるようにはなりますが、相変わらずブラウザの6割くらいでしか表示されないため改行が多くて読みにくいという状況でした。 回答よろしくお願いします。

  • 文字サイズについて

     昨日から、パソコンの文字サイズがいきなり変わってしまいした。タスクバーにある「表示」を押して、文字サイズの大きさを調整しましたが、何も変わりません。(ヤフーのトップページでこの作業をすると、ヤフーのトップページだけがきちんと変わります。他のページでこの作業をしても、何も起こりません。)  他のサイトなどに行ってみても(一番上にある、青いバーの上にある文字や、お気に入りの文字など、あらゆるものの文字サイズを含めて)、大きいままです。  大きく表示されると、みにくいです。どうすれば直るのでしょうか?よろしくおねがいします。  

  • 急に文字が細くて、見づらくなってしまいました

    子供がどこかをさわってしまったのか、急に文字が細くて見づらいフォントになってしまいました。「表示」→「文字のサイズ」をやってみましたが、これでは解決できませんでした。コントロールパネルを触ったようなことも言っております。どなたか解決方法を教えてください。

  • 文字サイズが大きくなってしまう

    CSSで文字サイズを指定しています。  <STYLE TYPE="text/css">   .pt10 {font-size=10.5pt;}  </STYLE>    ・・・  <TD class="pt10"> こんな感じです。 普通はこれでうまく表示されているのですが、あるパソコンだけ、文字が大きく表示されてしまいます。 ブラウザはIE5.5とNC4.7で試してみましたが どちらも同じで、ブラウザの問題では無いと思います。 原因に思い当たることがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ネットの文字

    私は毎日インターネットをやっているんですが、 昨日になって突然文字サイズが変わりました。 Yahoo!などのページはいつもと変わらず大丈夫なんですが、 Yahoo!翻訳や、ブログなど一部のページの文字が大きく表示されてしまいます。 特にパソコンをいじった訳ではなく、原因がよくわかりません。 どなたか解決法を教えていただけませんか?