不明なデバイス「MSバスコントローラー」の表示とネット接続の問題について

このQ&Aのポイント
  • 自作マシンの強化に伴い、HDDディスクやグラフィックボードの取り替えを行ったが、デバイスマネージャーで不明なデバイス「MSバスコントローラー」が表示された。
  • OSの再インストール後、ネット接続が不安定になり、ページの表示が遅くなった。
  • ネット接続は無線LANで行っており、OSはWindowsXP SP1を使用している。マザーボードはAopen AX4SG-ULで、チップセットはIntel865G。メモリは1GBのPC3200-CL3を2本搭載しており、グラフィックボードは玄人志向の7600GS 512M AGP 8Xを使用している。
回答を見る
  • ベストアンサー

MSバスコントローラー

こんにちは。 最近自作マシンの強化のため HDDディスクを取替え、グラフィックボードを取替え メモリを増やし、OSの再インストールをしました。 今のところ特に問題はないのですが システムのデバイスマネージャーを見たところ その他のデバイスというところに以前にはなかった?が表示されていて 不明なデバイスとしてMSバスコントローラーと表示があります。 MSバスコントローラーってなんですか? あと、OSを再インストールして ネット接続の設定をし直したところ、接続が不安定になったような 気がします。前よりもページの表示が遅くなったんです。接続は無線LANで接続しています。 OS:WindowsXP SP1 マザーボード:Aopen AX4SG-UL チップセット:Intel865G メモリ:1GB PC3200-CL3 2本 グラフィックボード:玄人志向 7600GS 512M AGP 8X 以上が今のスペックです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

>MSバスコントローラーってなんですか? SMバスコントローラだと思うけど。 PCの状態を監視する機能のようです。 http://faq.aopen.jp/EokpControl?tid=10329&event=FE0006

misachin
質問者

お礼

ありがとうございました。 SMバス コントローラーですね(^^; すみません。 URL先のやり方と同じ方法で解決できました。 ですが、ネットの方はまだ解決できてません。 ありがとうございました。