OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Macのイラストレーターファイル(写真入り)をWinで見る方法は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.248099
  • 閲覧数38
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 80% (121/151)

以前、同じ質問をして→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=233398
相手が自分と同じバージョンのソフトを持ってれば、写真がEPSファイルのままでもWinで見れると教えてもらいました。

先日その通りにしてみたんですが、先方から「~EPS~解析できません」とメッセージが出て開けなかったそうです。
もちろん、拡張子もつけてるし問題ないと思ったんですけど、
これってどういうことでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 52% (34/65)

まず、EPS画像をPhotoshopで作成したと仮定しておきます。

EPSで保存する時に、「プレビュー」と「エンコーディング」という
ダイアログが出るので、そこでプレビューを「TIFF 1bit」もしくは
「TIFF 8bit」にしてあげないとWindowsのイラストレーターでは
プレビュー表示できないかもしれません。

EPS解析できないのは、上記が「Macintosh 1bit」もしくは「Macintosh 8bit」
になっている可能性があるのと、エンコーディングがバイナリになってない
かもしれません。

プレビューがTIFFになっていればエンコーディングがJPEGでも表示できる
可能性があります。

とりあえずいじれるところをいじってみていくつかパターンを用意し、
先方さんにどれで見れるか試してもらえば確実だと思います。

普段は気にしないようなところですが、Mac←→Winでのデータのやりとりでは
気にする必要があるようです。
お礼コメント
taka-0

お礼率 80% (121/151)

プレビューとエンコーディングですね。
次の時に試してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-06 19:57:22
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ