• 締切済み

千葉でCATVインターネットのコース選択…

最近、千葉に引っ越してきました。 新築のアパートで、既にCATV端子が引込み済みとの事で インターネットはCATVのにしようと思って調べてみると、 月額→5,500円または、1,980円(別にモデムレンタル500円)のどちらかにしなければなりません。 http://www.koala-tv.co.jp/net/catv/price/index.html (以前、埼玉では3,500円前後のコースがあったので、 上記の2つの間があれば良いのに!…と思ってしまいます。) 速度の違いだとは分かるのですが、1,980円のコースでは やはりかなり遅いのでしょうか? 彼氏に携帯並みだと言われて悩んでいます。 安いに越した事はないのですが、あまりにも遅いのなら 仕方なく5,500円のコースにしようと思います! 千葉でCATVをご利用の方、または詳しい方、ご意見お願いします。 ※ちなみに、仕事で使用したり毎日何時間も使用するわけではありません。 調べ物をしたり、たまにネットゲームをしたりする程度です。

みんなの回答

• takaya0131
回答No.1

下記を参照し、サービス内容を確認してください。 http://www.koala-tv.co.jp/net/catv/service/index.html 速度と料金は、 http://www.koala-tv.co.jp/net/catv/price/index.html ライトコースでは、下り速度が512kbpsとかなり遅いので、不満をお持ちになるかも知れません。その際はADSL等を検討なさってください。