• 締切済み

千葉でCATVインターネットのコース選択…

最近、千葉に引っ越してきました。 新築のアパートで、既にCATV端子が引込み済みとの事で インターネットはCATVのにしようと思って調べてみると、 月額→5,500円または、1,980円(別にモデムレンタル500円)のどちらかにしなければなりません。 http://www.koala-tv.co.jp/net/catv/price/index.html (以前、埼玉では3,500円前後のコースがあったので、 上記の2つの間があれば良いのに!…と思ってしまいます。) 速度の違いだとは分かるのですが、1,980円のコースでは やはりかなり遅いのでしょうか? 彼氏に携帯並みだと言われて悩んでいます。 安いに越した事はないのですが、あまりにも遅いのなら 仕方なく5,500円のコースにしようと思います! 千葉でCATVをご利用の方、または詳しい方、ご意見お願いします。 ※ちなみに、仕事で使用したり毎日何時間も使用するわけではありません。 調べ物をしたり、たまにネットゲームをしたりする程度です。

みんなの回答

  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.1

下記を参照し、サービス内容を確認してください。 http://www.koala-tv.co.jp/net/catv/service/index.html 速度と料金は、 http://www.koala-tv.co.jp/net/catv/price/index.html ライトコースでは、下り速度が512kbpsとかなり遅いので、不満をお持ちになるかも知れません。その際はADSL等を検討なさってください。

関連するQ&A

  • CATVインターネットとは何でしょうか。

    引っ越し先の設備を見ると、CATVインタネットとなっています。現在使っているのはNTTフレッツ光で、光回線をモデムにつないでいます。 引っ越し先のCATVインターネットとは、今使用しているモデムをもっていけば同じように接続できるのでしょうか。

  • CATVインターネット接続について

    皆様、質問お願い致します。今マンションに住んでいてマンション自体にCATV、CATVインターネットが入っています。最初CATV会社へこの部屋にPCを置きます、ということでモデム貸出しでセッティングしてくれました。この度、PCを置く部屋を変更しようと思い違う部屋で壁の端子に接続したら、ローカルエリアで100Mbpsで接続されているのですが、インターネットはつながりません。業者の話だと簡単な工事をしないと他の部屋ではつなげないとの事でした。私は、モデムの設定関係だと思うのですが、ご存知の方教えて頂ければと思います。ちなみに、構成は壁のテレビ端子からケーブルでモデムに入り、モデムからLANでPCに入っています。よろしくお願い致します。

  • ADSLかCATVでインターネット

    今週末、新築のアパートに引越しをします。 新築のアパートではCATVでのネットに対応しており、光については不動産のほうでは分からないようです。 私はネットだけ出来ればいいやと思っていたのですが、私の友達がヤフーBBだと今なら電話+ネットが出来て月々5067円(8M)だから、ヤフーBBの方がお得だと言うのです。CATVはネットのみで月5229円(8M)です。 確かに一般電話が使えれば、携帯代も安くなるかな、と思ったのですが、ヤフーBBでADSLをやる為にはメタル回線ではなければならない、ということで、新築アパートがメタル回線なのかどうか、NTTに問い合わせている所です。 (CATVだとJ-COMとの契約なのですが、あんまりいい評判聞かないよ‥などとも友達に言われ。) 実際、CATVでネットをするのと、ADSLでネットするの、どっちが得なのでしょうか?? 初心者なので全く分かりません。 どなたか教えて下さい。。。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット接続手段の選択を迷ってます。

    引越しをして、落ち着いてきたのでインターネットに接続しようと思っています。 現在の環境等  場所:名古屋市のCATV対応マンション  機器:ノートパソコン(WinXP) 条件  ・電話回線は引かない。  ・定額で、高速でなるべく低価格。   (ネットは1日3時間くらいやるので・・・)  ・プロバイダ料金込みがいい。 現在考えているのが3つあります。 (1)中部電力のコミファマンションタイプ   CATV対応マンションだと光回線の導入は厳しいでしょうか?   タイプV月額使用料 4,410円 (70M)   タイプL 月額使用料 3,990円 (100M)   タイプF 月額使用料 5,880円 (100M) (2)ヤフーBBの電話回線不要タイプ   ADSL50M月額料金 5,794円 (3)CATV StarCatのプレミアムコース   月額料金5775円 (30M)   この場合、別途プロバイダへの加入が必要なのでしょうか? この条件ですと、どれがベストでしょうか? また、このほかにお勧めの接続方法がありましたらご紹介をお願いします。

  • CATVのインターネット契約を10Mコースから120Mコースに変更した

    CATVのインターネット契約を10Mコースから120Mコースに変更したのですが、それからネット接続が不安定です。 サイト閲覧が支える感じで「サーバからの応答が一定時間以内に返ってきませんでした」「接続がタイムアウトしました」になったりします。 更新をしたり、再度リンクをクリックしたりすると、読み込んでくれるという感じです。 ファイルのダウンロードが途中で止まって速度0になり、そのまま進行が止まってしまいます。 色々やっていて、気付いたのですが、同じドメインのサイトを別のタブに開き、更新ボタンを押していると、 それに触発されてなのか、ファイルDLを少しずつ進ませることが出来ました。 動画サイトのストリーミングも途中でダウンロードが止まって再生が追いついてしまい見られません。 サイト表示は、やり直せばなんとか見られますが、動画サイトなど接続が長続きするようなものはダメなようです。 原因を探ってみると、ルーターに接続せず、CATVから貸し出しのモデムに直接LANケーブルを繋ぐと症状が出ないので、 ルーターが悪いのかなと思ったのですが、壊れている確信もなく、 直接だと1台しかつなげないので、どうやったら直るのか分からず困っています。 よろしくお願いします。 状態:[CATVモデム]-[ルーター(BBR-4HG)]-[PCx2台+プリンタx1]

  • コースについて

    ここのURLで光のベーシックは10395円となっているんですがこれはNTTの回線費用も入っているのでしょうか? またレンタルモデム費用はどこに書いてありますか? あと下にあるSO-net光(TEPCO)というコースでは 月額料金が945円となってるんですがこんなに違うもの なんですか? B-フレッツが一万円以上するのに不思議です あとついでですがTEPCO、UCOMの意味を教えてください

  • CATVでネットができなくなりました。

    BS対応の賃貸マンションに住んでいます。 入居後CATVと契約し、その後CATVのインターネットを契約しました。設置をしてもらいネットが見れるようになったのですが、その5時間後くらいに、CSの映像がモザイクかかったようになり、地上アナログの画像も乱れ、ネットもつながらなくなりました。プラグを抜いたり、ケーブルモデムをリセットしたりしたのですが変わらないのでCATVの業者に来てもらって元に戻ったのですが、次の日には同じ状態になり、再度見てもらいました。又だめだったら連絡くださいと言いましたが、その又になってしまい、今後同じような繰り返し状態ではネットを使えず、テレビも見れず困ってしまいます。私としては今後もCATVでネットをしたいのですが、室内の端子?に何か問題があるのでしょうか?何か考えられる事がありましたら教えてください。 初心者です。よろしくお願いします。

  • CATV回線 30Mコース

    回線速度の質問です。 10Mbpsのコースから変更して、30Mbpsのコースに申し込んで設定してもらいました。 速度を測ってみると3Mbpsしかでていませんでした。 10Mbpsのコースの時には4Mbps位はでていたのに… そこで、担当してもらった人に電話してみると、「使用している人が多い時間帯ではそのように速度が下がるのは仕方ない」、といわれました。 せっかく30Mと言う数字に期待してコースを換えたのになんだかショックです。 みなさんこんなものなのでしょうか? 詳しい方や、実際にCATVの回線でネットをしている方に教えていただきたいと思います。 できたら、その担当の人にどう伝えれば早くしてもらえるかというところも教えてください。 よろしくお願いします。

  • CATVとOCN光の違い

    今度、家を新築するのでCATVを入れようと思って、一度CATVの人に説明を少し聞いたので、分かっていることがあります。 1・アンテナがなくてもよい。 2・CATVで電話も使える(月額315円。現在のNTTの利用は休止できる) 3・色々なTVがみれる(子供が小さいのでアニメが映るようにしたいので。  現在検討中はレギュラーコース4095円) 4・インターネットができる(下り20Mbps、上り1Mbps月額4095円) 最近、OCN光でも同じようなことができるの知って、愛媛CATV、OCN光何がどう違うのでしょうか?金額面も含めて。  ちなみに、無線LANでなるべく配線をださないようにしたいのです。私は、機械関係全く分かりません。上に記入した下り20Mbpsっていうのも、何のことか全く分かりません。私の中ではワープロ時代でとまってまして、、、カタカナ用語は全く把握できていません、、、無線LANも何をどこにどうつなぐのかもよく分かっていないのですが、なるべく配線を少なくしたいとだけ思っています。 どうか初心者に教えるように教えていただけませんか? 

  • CATV増幅器

    今CATVでネットをやっています モデムの横に増幅器が設置されています。 それで質問ですがその機器の端子を見ると3つあって、 2箇所にケーブルが接続されていて、1つは余っています。 使っている増幅器のことを調べたのですが、余っている端子の1つは「下り出力モニター端子(-20db)という 端子みたいですが そこからアンテナ線を接続し、地デジとかは見れるのでしょうか。 詳しい方教えてください  ちなみに地デジはパススルータイプで流しているみたいです