• ベストアンサー

CATV増幅器

今CATVでネットをやっています モデムの横に増幅器が設置されています。 それで質問ですがその機器の端子を見ると3つあって、 2箇所にケーブルが接続されていて、1つは余っています。 使っている増幅器のことを調べたのですが、余っている端子の1つは「下り出力モニター端子(-20db)という 端子みたいですが そこからアンテナ線を接続し、地デジとかは見れるのでしょうか。 詳しい方教えてください  ちなみに地デジはパススルータイプで流しているみたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-tenshi
回答No.1

見られます。CATVはネット契約だけですか? 多分TV契約なしでも見られるのでは。つないでみればわかりますよ。

kanku000
質問者

お礼

回答ありがとうございます 一応テレビも契約していますが PCのある部屋からはモデムのみ接続しています 前に局の方に問い合わせをした所 分配器から接続だとTV側の上り信号を カットしないとノイズが入る可能性があると言われたのですが 分配器を使わないその方法だと大丈夫でしょうか・・ また-20dbと言うのがデジタル放送の受信レベルに 気になります TVに繋いでいるCATVチューナからだと 70~80dbぐらいありました 一応今度買うPCが「地/BSデジタル」対応なのですが その場合はそこの端子に分波器を付ければ良いですか