CATVのネットが使えなくなった理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 賃貸マンションでBS対応のCATVを利用していましたが、突然ネットがつながらなくなりました。CSの映像も乱れ、困っています。
  • CATVの業者に来てもらっても一時的に解決しましたが、次の日に同じ状態になりました。室内の端子に何か問題があるのでしょうか?
  • 今後もCATVでネットを使いたいのですが、この状態では困っています。何か解決策はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

CATVでネットができなくなりました。

BS対応の賃貸マンションに住んでいます。 入居後CATVと契約し、その後CATVのインターネットを契約しました。設置をしてもらいネットが見れるようになったのですが、その5時間後くらいに、CSの映像がモザイクかかったようになり、地上アナログの画像も乱れ、ネットもつながらなくなりました。プラグを抜いたり、ケーブルモデムをリセットしたりしたのですが変わらないのでCATVの業者に来てもらって元に戻ったのですが、次の日には同じ状態になり、再度見てもらいました。又だめだったら連絡くださいと言いましたが、その又になってしまい、今後同じような繰り返し状態ではネットを使えず、テレビも見れず困ってしまいます。私としては今後もCATVでネットをしたいのですが、室内の端子?に何か問題があるのでしょうか?何か考えられる事がありましたら教えてください。 初心者です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とりあえず再度業者さんに来て貰って今後自分で出来る対応を聞くのが一番でしょう。 モデムに何か異常があるような気がしますね。あるいはマンションに入っているケーブルの分配器のあたりで信号が入り切りされてしまいモデムが受診できなくなっているとかも考えられますよね。以前そんなことがありました。

kim1976
質問者

お礼

わかりました。再度連絡してきてもらいます。ありがとうございました。