• ベストアンサー

turbo linux7でのLANカード認識について

toysmithの回答

• toysmith
回答No.1

CoregaのサイトにPC-UNIX対応状況一覧が発表されています。 TurboLinuxに付いての解説はありませんが、TurbeLinuxの元であるRedHatLinuxの情報が参考になると思います。 抜粋すると… ●corega FEther PCC-TXD 使用時のポイント 1./etc/pcmcia/config に以下の行を記述する。  card "corega PCC-TXD Ethernet"  version "corega K.K.", "corega FEther PCC-TXD"  bind "pcnet_cs" 2.ネットワークの再起動  # /etc/rc.d/init.d/pcmcia restart  ●corega Ether PCC-TD 使用時のポイント 1./etc/pcmcia/config に以下の行を記述する。  card "corega PCC-TD Ethernet"  version "corega K.K.", "corega Ether PCC-TD"  bind "pcnet_cs" 2.ネットワークの再起動  # /etc/rc.d/init.d/pcmcia restart  これでダメならソースを弄くることになるかも。

参考URL:
http://www.corega.co.jp/product/os/pc_unix.htm
kazukun75
質問者

お礼

早速のご回答誠にありがとうございます。 メインで使っているデスクトップのLANボードは インストール中に認識したのですが、 その後、起動ディスクからでも、起動せず、仕方なし、ノートに 入れた次第なのですが、こっちはLANカードが認識せず、 かなりの敷居の高さに困惑している次第です。 現在、グラフィカルでログインしているのですが、 1./etc/pcmcia/config に以下の行を記述する。  card "corega PCC-TD Ethernet"  version "corega K.K.", "corega Ether PCC-TD"  bind "pcnet_cs" は、テキストエディタで開いて、追加記述しました。 その後のネットワークの再起動ですが、 ただ単にOSの再起動だけではだめでしょうか? グラフィカルでログインしている場合、どのような処理を 行うとよろしいのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。