• ベストアンサー

告白の返事

はじめまして、ちょっと困っていて相談させていただきます。 この前告白されて、その返事をとりあえずメールでしようと思うんです。 (遠方の人なので直接はなかなか言えなく、電話になりますが後にちゃんと言おうと思ってます。) しかし、その返事のメールの切り出し方をどうしたらいいか分からなくて、なかなかメールができません; どんな風に切り出したらいいのかアドバイスをいただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.2

書き出しで悩まずとも、答えだけの短かいメールでも良いと思いますよ。 「こないだのお話し、OKです!これからもよろしく」 「こないだのお話しですが、、、ごめんなさい」 でも、メールして、それから電話って言うのが良く分かりません。 どうせ電話するつもりなら、最初から電話で直接お返事するほうが良いと思いますよ。

manami296
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、答えだけの短いメールですか… 思いつきもしませんでした! 本当は電話で…と思っていたのですが、お互い時間が合わなそうなので「とりあえずメールで」という手段をとろうと思ったしだいであります。

その他の回答 (3)

  • yuki16n
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.4

告白されてOKの返事をかえそうとしているという事ですが、メールで「この間の事なんですが直接伝えたいので今電話してもいいですか?」といった内容のメールを送ってから電話すればきりだしやすいのではないでしょうか。 告白してくれた事に対してのお礼と告白の返事を告げれば後は会話がつながっていくと思います。 断りの電話なら気まずいかもしれませんがあなたの場合はOKで相手にとっては良い返事なのですから、その後はうまく話せるでしょう。 返事を伝える方法はメールよりも電話の方が良いと思います。 やっぱりちゃんと考えて出した答えだっていう事が伝わると思います。 それに告白の返事は相手も気になってる事でしょうから時間のことなんてあんまり気にならないと思いますし直接聞けた方が嬉しいと思います。 頑張って下さいね!

manami296
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話… 今するわけではないくせに、緊張してまいりました!! メールだと伝えたい気持ちも半減かもしれません。 がが頑張ります!

  • ruu-chan
  • ベストアンサー率9% (3/31)
回答No.3

私も、メールより電話がお勧めですねー。他愛もないことはメールでもいいですけど、肝心なことは、やっぱ声で伝えるのが1番。 まずは、告白してくれて、ありがとう。気持ちが嬉しかった(具体的にどういうところが嬉しかったか言えるといいですね)。それが先決ではないでしょうか?相手は意を決して、伝えてくれたのですから。 それから、相手の気持ちを気遣って、お返事してあげてほしいと思います。Yes No、どちらにしても、曖昧で簡単な返事ではなく、Yesなら会う約束を取り付けるとか、Noなら どういう理由でNoなのかを行ってあげてほしいです。

manami296
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話ですか…きき緊張しますね;; そうですよね、ただ結果を伝えるだけじゃダメですよね。 自分の気持ちも一緒に伝えなきゃいけないことに気が付きました。 好きにも嫌いにも理由があってこその気持ちですもんね。

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

どのような返事をするかどうか補足して頂いた方がより良いアドバイスが出来るかと思います。 YESかNOか、保留か。

manami296
質問者

補足

すみません、OKするつもりでいます。

関連するQ&A

  • 告白の返事

    告白の返事 20代女性です。 私には、飲み会で知り合い、1年ぐらい2人で遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったりする男性(30代)がいます。 私から誘うこともあれば、向こうから誘ってくれることもあります。メールもほぼ毎日しています(電話は私が苦手なのでしていません)。 それから、1カ月ぐらいしてから、私がメールで告白をしました。(直接会って言う勇気がなかったため)直接「好きです」と言った訳ではなく、「もっと仲良くなりたい」という言葉で伝えたのですが、返事がありませんでした。 メールが届いてないのかと心配して、「メール届いてますか。返事がないと不完全燃焼です」とメールを送ると、告白メールで入れた雑談の返事だけが返ってきました。 その後もう一度、「もし無理ならはっきり言ってください。」とメールで送りましたが返事はありませんでした。なのに、違う日に送った雑談メールには返事がありました。 そこで、皆さまに質問なのですが… なぜ、告白メールには返事をしないのに、雑談メールには返事をするのでしょうか? なぜ、無理なら無理とはっきり言わないのでしょうか。 友達なら友達と言ってくれた方がよっぽど納得でき、諦めることができるのですが。

  • 告白の返事をするのに

    告白の返事をするのに 私は約2カ月前に好きな人に直接会って告白しました 彼とは知り合ってまだ1カ月しかたってなく、会ってから4回目で告白しました 告白した時の雰囲気は1時間話した後、告白して彼から「考えさせて」って言われてからまた1時間話してで作ったオムライスを渡したんですが普通に受けとってくれて友達の家で食べたそうです 告白してからは週1で送るメールにも返事してくれたり、電話も時々しています でも告白してから約2カ月経つのにまだ返事をもらえてなくて 告白の催促を今までに2回したんですが「まだ考えてる」って言われていました 1週間前に「8月いっぱい考えさせて」って言われて一昨日、彼からメールが来て「会えないか?」聞かれたんですが実家に帰ってて会えなかったんです で、電話にしようって話になったんですがその日は彼がメールの途中で寝てしまったのか途切れちゃいました 勝手なんですが私が「バイトが終わってから確認メール送ってもらえれば返信するからそれで電話しよう」ってメールしたんですが彼から連絡がありません 彼は優柔不断で気分屋だからなのかもしれませんが、今は彼の連絡を待つしかないと思っています ここで質問です ・これはもう答えが出たってことになりますよね? ・告白の返事ってメールや電話で済ますものですか、会ってまで返事したいと思うものなんでしょうか? 約2カ月も保留されているので期待なんてしてません が気になるのでお願いします

  • 告白したけど返事がこわい…

    先日、出会ってから1年ほど経つバイト先の人に告白をしました。 気持ちはすでに告白する前から伝わっていたので 驚かれるようなことはありませんでした。 返事は来週までにする、といってくれたんですが、 『すぐ返事したらおもんないやん』ともいわれました。 こんな体験初めてです。 彼が少し変わっているだけなんでしょうか…。 待つしかないのはわかっているんですが ここ2日間、どうも落ち着けません…… 返事を待っている間、どういう風に彼と接していけばいいかなど アドバイス、なんでもいいのでお願いします!!

  • 告白の返事について

    男友達に告白されました。 でもメールを私に送ってきて 自分でブチったりするのに 私が返さないと、電話かけてきたりされます。 メールで 1回目「俺のこと好き?」 2回目「好きじゃないの?」 返信しなかったら電話かかってきました。 出てないけれど… 夏休みに死んでも会いたいとか言ったのに連絡なしでした。 私には好都合ですが; 死んでもって言われたことに恐くて…付き合ってもないので。 すごく落ち込んでいるときに相談、のってもらったりしたんです。 そのときにプライベートなこともつい言ってしまったんです。 それで、そのことで友達に弱みを握られていて(言い方おかしいかもしれないですが)、告白の返事に戸惑っています。 相談とかしている時は普通だったんですが最近、上記のような感じで。 相談する相手を見極められなかった私が一番悪いんですが(;_;) どんな返事をすればいいでしょうか?

  • 告白の返事

    告白の返事 10日前に好きな人に直接「好きです、付き合ってください」って告白しました 彼の返事は「考えさせて」でした でもいまだに告白の返事がもらえないままです 私は以前好きな人に告白した時返事をもらえずついには相手から連絡が来なくなってしまったという辛い片思いをしていた経験があり、しかもその人をずっと半年以上諦め切れないでいた経験があります(遠距離なのもあってこの場合はメールで告白しました) また同じように告白の返事をもらえず、疎遠になってしまいたくないし、なってしまうのが怖いです いわゆる告白をスルーされたり、連絡が途絶えてしまうことが怖くトラウマになってしまってるんです なので10日間待った今、告白した彼に電話か直接 「真剣に考えてくれてるなら待てるけどもしもう答えが出てたり、考える気がなくて返事するのが先延ばしになっているなら言って」 って伝えたいと思っています 伝えて返事を催促されてるみたいにはならないですかね? あとこんなこと言われて流されたりあきれられたりしないでしょうか? どう思いますか?

  • 告白の返事が保留

    バイト先の好きな人に3週間前メールで告白しました。 そしたら、考えさせて。今すぐには返事できないよ。と言われました。 前から18日遊ぶ約束してたので返事は18日に言う。俺も色々聞きたかったことあるし。と言われました。 好きな人は直接か電話が良いと言ってました。メールだと文にするのが難しいそうです。 次の日、無理だったら無理って言ってねとメールしたら返信なしです。 久しぶりに一昨日メールしたら、最後の文に遊ぶ日18日だよね?その時に色々と言うことがあるから!(笑)ときました。 好きな人は草食系です。まだ出会って3ヶ月で2回遊びました。 言うことがあるから。って多分断られますよね?

  • 告白の返事についてなんですが

    私は学生で相手は社会人で歳は同じです 2週間前に告白しました 考えさせて欲しいと言われたので 返事が来るのを待ちました 告白してからも以前と同じように メールや電話などで話をしています そして2日前ほど返事をすると言われ お互いがあいているじかんに会うことになりました ここで質問です 返事を聞くのは私なんですが、会いに行って聞くのが普通ですか? 相手の仕事が終わってから会うのですが 車で50分ぐらいかかります 返事を聞く当日、聞く前か後かわからないですが遊ぼうと言われてます 正直これでふられたら帰りが憂鬱すぎます

  • 告白の返事を聞くには

    告白して向こうから「考えさせて」と、言われました メールで告白の返事を聞きたいのですが 告白して5日経っています 自然にうざがられずに返事を聞くには どんなタイミングでどんな風に聞いたらいいのでしょうか?

  • 告白の返事

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2767314.html こちらで何度かアドバイスいただいて、今週片思いの彼に告白しました。皆さんにアドバイスいただいたとおり、酔ってない時に告白しました。 付き合ってくださいと言った時は、彼は本当に驚いていて「こんな事あまりないから、まさかそんな風に思っていてくれたとは思わなくて、とにかくビックリしてる。(沈黙してしまって)ごめんね。」と言って、しばらく何も言えずにいました。 彼は女性が苦手な人で、本気で戸惑って(困って)いました。で、結局今はビックリしてすぐに返事ができないから、また今度に。と言われて別れました。 帰り道、彼から「今日は有難う。気をつけて帰ってね。また土曜にね」(明日数人のメンバーで会う約束があるので)とメールが来てました。あれ?普通だ?と拍子抜けしたのですが… 私も正直言うとこの歳で今まで告白したこともなければ、付き合った事もないんです。なので、この待ってる時間どうすればいいかオロオロしてしまいます。 彼とは、何度か飲みに行ったり、ディズニーにも行ったし、メールして連絡とったりしていたので、私の気持ちに気付いてると思っていたので「まさかそんな風に思っていたなんて」と驚かれて、演技とは思えない驚き・戸惑いぶりだったので、そこまで鈍感なのか?とこっちもビックリしています。 不安すぎて、頻繁に質問ばかりしてすみません。 でも一人で考えているとますます沈んでしまいそうで…。彼からのメールって、告白を本気と受け取ってくれてないんでしょうか?これってこのまま返事をもらえないんじゃないかな?と不安なんですが、彼はどういうつもりでこんな普通のメールを送ってくれたんでしょうか。。 やっぱり、このまま返事がもらえなくても私は待ってるしかないんでしょうか?

  • 告白の返事をもらうには

    3週間くらいまえに、好きな人に付き合ってくださいと告白をしました。 それからずっと、何の反応も示してもらえません。 負担に思われて嫌われてしまうのがいやで、 「忙しくてこんなこと考える余裕なかったら、それができたとき考えてほしい。返事はいつでもいい」 と言ってしまったため、返事の催促もできません。 遠くに住んでいる相手で、答えをすぐ聞くのも怖かったので、メールで伝えてしまったことも後悔しています。 告白する少し前には普通に友達として電話でお喋りしたりしていたのですが、 無視されてしまったということは、「返事がないのが返事」ということですよね・・・ 察しなければいけないとはわかっていますが、やり切れないです。 我儘ですが、だめでもはっきり答えがほしいと思ってしまいます。 もちろん、自分で「いつでもいい」と言っているので、 本当に考えるのを先延ばしにされていて、どちらにしてもいずれは返事をくれる気があるなら、 ちゃんと待ちたいとは思うのですが・・・。 どうしたらよいのでしょうか。 よろしくお願いします。