OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

音が出ないっ!

  • 困ってます
  • 質問No.247987
  • 閲覧数38
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (17/17)

この前、兄が帰ってきて私のパソコンでゲームをやりはじめたところ、
「音が出ないんだけど・・・」と言ってきました。
そういえばその前に母が「音がうるさい」と言いながらいじっていたような・・!
母は何を触ったか忘れてしまっていました。
私も心当たりはチェックしてみたのですが・・・

たしかに前まで音は出ていました!
どうやって音を復活させるのか教えてください!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (80/303)

ボリュームコントローラーのご確認を。

スタート→プログラム→アクセサリ→エンターテイメント→ボリュームコントロール
もしくはタスクから起動。

ミュートにはなってませんか?
お礼コメント
ayu-ayu

お礼率 100% (17/17)

アドバイスありがとうございます!
furuichi9さんのアドバイスはすごくわかりやすかったです。
助かりました。
投稿日時 - 2002-04-16 18:54:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (31/84)

ゲーム名が分からないのですが、考えられる原因はおそらく、音量コントロールの音量が最小になっていると思われます。すでに、確認済だったらごめんなさい。 ...続きを読む
ゲーム名が分からないのですが、考えられる原因はおそらく、音量コントロールの音量が最小になっていると思われます。すでに、確認済だったらごめんなさい。
お礼コメント
ayu-ayu

お礼率 100% (17/17)

アドバイスありがとうございます!
本当にありがとうです!
投稿日時 - 2002-04-16 18:56:01


  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

タスクバーにあるスピーカーマークの 「音量」のアイコンを右クリック →「ボリュームコントロールを開く」 で音量を調整するとできますが、試されましたか。 心当たりはチェックされたそうなので、 もうなさっているかもしれませんが・・・。 ...続きを読む
タスクバーにあるスピーカーマークの
「音量」のアイコンを右クリック
→「ボリュームコントロールを開く」
で音量を調整するとできますが、試されましたか。
心当たりはチェックされたそうなので、
もうなさっているかもしれませんが・・・。
お礼コメント
ayu-ayu

お礼率 100% (17/17)

アドバイスありがとうございさす!
スピーカーマークが見当たらないんです・・・
でも音出るようになりました。・・・ヨカッタ
お世話かけました。
投稿日時 - 2002-04-16 18:52:25
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 37% (3/8)

私もよくやります。 皆さんお書きの通り、   ・ボリュームコントロールが全ミュートになっている   ・ボリュームコントロールで音が最小になっている   ・ファンクションでミュート設定にしてしまっている のいずれかだと思います。 あと、コントロールパネルのサウンド設定もチェックしてみては? ...続きを読む
私もよくやります。
皆さんお書きの通り、

  ・ボリュームコントロールが全ミュートになっている
  ・ボリュームコントロールで音が最小になっている
  ・ファンクションでミュート設定にしてしまっている

のいずれかだと思います。
あと、コントロールパネルのサウンド設定もチェックしてみては?
お礼コメント
ayu-ayu

お礼率 100% (17/17)

ありがとうございました。
わかりやすいアドバイス ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-04-16 18:49:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ