OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハッピーエンドの曲♪おすすめは?

  • 困ってます
  • 質問No.247982
  • 閲覧数565
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

最近、恋愛中です(^^;
邦楽で、恋愛ハッピーエンドの曲を探しているんですが、
・・・なかなか、見つかりません。
(どうしても、つらそうな曲が多い気が・・・?)

そこで、皆様におねがいします。恋愛関係がハッピーで
聴いていて、うれしくなるような、邦楽曲、教えていただけないでしょうか?
男性、女性ボーカルは問いません。

どうぞよろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 50% (10/20)

私も恋愛の唄ならaikoオススメですよー!!

ラブラブ~!!超幸せ~って時はアルバム「桜の木の下」に収録されてる「Power of Love」 世界中の二人なんてあたしたちに敵う人はきっといないね  って。
あと、シングルにもなってる「あした」とか。 世界中敵にまわしてもあなたと・・・って感じ。

でもいくらラブラブでも不安はあるし、そういう所を唄ってる曲も多くてaikoはまじいいですよ。
お礼コメント
rui3

お礼率 100% (9/9)

momomさん、お返事ありがとうございます(^^

aikoですね~(^^ NO,4のsanbiさんもおっしゃってましたね。
友達からも、よく勧められます。「桜」も印象深い
思い出が・・・(^^  不安もありますね~、確かに(^^;

ちなみに、aikoとわたしの名前は1字違い・・・親近感?(^^;
投稿日時 - 2002-04-08 15:08:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2

こんにちは。
恋愛・春ということで、
PZZICATO FIVE「BABY PORTABLE ROCK」を。
名曲「東京は夜の7時」でも良いんですけど、
とりあえず「春」を重視して。
↓から歌詞を確認できます。
またここhttp://columbia.jp/~pizzicato/disco.htmlで試聴も可能です。
でわ、
お礼コメント
rui3

お礼率 100% (9/9)

humourさん、お返事ありがとうございます。(^^
実際、始まりが、春なんです(^^

PZZICATO FIVEは「マキさん」がとってもかっこよく
憧れていたんですよ~(^^ ありがとうございます(^^
投稿日時 - 2002-04-06 18:05:23
  • 回答No.1

かなり昔の歌ですが、ドリカムの「うれしいたのしいだいすき」にかなうハッピーエンドの歌はないと思います!

あとCHARAの「やさしいきもち」もあったかい感じです。
お礼コメント
rui3

お礼率 100% (9/9)

 Ukulさん、早々のお返事、ありがとうございます。
ドリカムの「うれしい~」はタイトルそのもの、今の心境です(^^;;

CHARAは聴いたことが無いのですが、今日はお天気もいいので
CD屋さんに出かけてみようと思います(^^
投稿日時 - 2002-04-06 12:24:08
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 37% (3/8)

邦楽ではないですが、JAZZはいかがでしょうか?

ソニー・ロリンズの最近の作品
 「ジャズに恋して」なんかは聞きやすくて
すごくいいですよ。
お礼コメント
rui3

お礼率 100% (9/9)

fujiyama2002さん、お返事ありがとうございます(^^

JAZZは特には聴いた事がなかったのですが、喫茶店等で
流れていると、ぼーっと聴き入っています。(^^

JAZZ、チャレンジしてみますね(^^
投稿日時 - 2002-04-06 18:09:55
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 22% (54/237)

 aikoの「ボーイフレンド」はどうでしょうか
お礼コメント
rui3

お礼率 100% (9/9)

sanbiさん、お返事ありがとうございます。(^^

aikoも人から「いいよ!」と聞いていたのですが
なかなか、どれを聴いていいのか・・・?
でしたので、うれしいです(^^
投稿日時 - 2002-04-06 18:14:54
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 21% (3/14)

私の愛して止まない「Jitterin'Jinn」の曲の中から、
ハッピーエンドの曲を探して参りました!

その名も、「夕暮れ」。
歌詞の内容は、「これから歳を取ってもずっと一緒にいれるように一番星にお祈りしよう」みたいな感じです。
この曲は付き合い始めたばかりには、素敵かもしれませんよ。

そして、もし今片思い中なら、「恋は突然」。
片思いのドキドキ感やウキウキ感をとってもストレートに表現してます。

Jitterin'Jinnはその他にも元気になれる曲がいっぱいですよ!
ぜひ、お試しあれ。
お礼コメント
rui3

お礼率 100% (9/9)

tomotomodxさん、お返事ありがとうございます。(^^

実は「夕暮れ」の「これから歳をとっても・・・」みたいな
約束をすでに・・・しているんです(^^;;(恥ずかしい・・・)
まだ、始まったばかりなんですけど・・・(^^;
「夕暮れ」は知らなかったのですが
なんか、ちょっぴり、シンクロしてるような・・・

Jitterin Jinnに、元気を分けてもらおうかと思っています(^^
投稿日時 - 2002-04-06 18:27:08
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 11% (1/9)

季節的には真逆になってしまいますが、冬に良い曲で我那覇美奈さんのアルバム「君に届くまで」の中の「バランス」なんか良いと思います。こんなふうだったらと聞くたびに思います。この中には他にも良い曲が多いので、一度お試ししてみてはいかがでしょう。
お礼コメント
rui3

お礼率 100% (9/9)

tetushiさん、お返事ありがとうございます(^^

我那覇奈美さん・・・知りませんでした。(^^:
音楽関係うといので・・・(恥
「君に届くまで」の「バランス」ですね?チェックしま~す(^^
投稿日時 - 2002-04-07 11:23:09