• 締切済み

気になる女の子がいます

タイトルにあるように、気になる女の子がいます。 出会ったきっかけは夏に短期留学先で知り合いました、過ごした期間は2週間ほどでしたがとても楽しく過ごしました。 今の状況は連絡はたまに取り合っていて先週初めてご飯に行きました、今度留学先の仲間同士で集まろうと言う話になっていて東京に集まると言う話が出ていますが、彼女は忙しいみたいで来れなさそうです。 正直なところやはり留学時がピークなきがしてなりません、家は遠くないけど近くないと言った感じでそこまで会えるわけでもないし、やはりメールには限界があります。そして彼女は12月から実習があるようで忙しくなってしまうみたいです そこで思い切って紅葉に誘ってそこで告白しようかと考えています。 しかしその反面留学の仲間と会うときに気まずいと言う不安もあります。。 ちなみに今まで付き合った事がありません、ただ女友達はいるし遊びに行ったりもしているので女の子には抵抗はないです。 こんな自分に簡単なアドバイスをもらえると幸いです。

みんなの回答

  • bobu100
  • ベストアンサー率11% (12/101)
回答No.1

いきなり告白して気まずくなるのが嫌なら彼女の状態を探るべきでは? 短期留学先の友達に協力して貰えばいいんですよ。 どのみち告白しようが探りを入れようが貴方が彼女に気があるのはばれてしまいますよ!! もし彼女の事がよくわからなければ思い切って告白するべきです!! その短期留学仲間もいつまで皆で集るかわかりませんよ!! 頑張れ!!

関連するQ&A

  • 今気になっている女の子

    こんばんわ。現在大学4年生の男子学生です。現在21歳です。 就職活動でで同じ学部の女の子と知り合いました。その際にメールを交換しまして、就活やなどの話題で盛り上がったりしました。その後、合同説明会がある時などには一緒に行くこともありましたが、就活がピークになった頃にはメールを送ってこなくなり、こちらからメールを送っても返ってこないこともあり、しかも全く会わなくなってしまい、少し落ち込んだりもしました。 就活が落ち着いてから、再びメールを送るようになり、先日二人で遊びに行きました、その時は就活の体験談や共通の趣味の話で盛り上がり、かなり和気藹々な感じでした。しかし、その後またメールの返事が鈍くなってしまいました。返ってくるときはかなりいい感じで返ってくるので、かえって困惑しています。かなり共通の趣味があり、話題も尽きず、一緒にいると楽しいので好きになってしまいました。私自身は今まで女の子と付き合ったこともなく、告白して振られたことしかないもので、告白しようと思っても、全く自信がわかなく、悶々としてしまいます。長々と書いてしまい、本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏持ちの女の子 留学中

    こんにちは!! 現在留学中の大学生です!! 留学先で知り合った日本人の女の子(彼氏持ち)のことが好きになってしまいました。 この前食事に誘って、行ったのはいいんですが、経験不足からか話も盛り上がったかどうか。。。しかも最後のほうあたふたしてしまい、 「また行きましょう!!」とだけしか言えませんでした。 留学先はそんなに大きくないので、どこに行けばあんまりわからないのですが、 とりあえず、また食事にでも誘おうかなと考えてます。 二回連続で食事にさそってもいいものでしょうか、どういう理由で誘えばいいでしょうか。。

  • 1週間留学は意味ありますか?

    おはようございます。 ご経験ある・ないに関わらずご意見お願い致します。 今年の12月に前々から気になっていた「短期留学」を考えている者です。 社会人ということもあり、最大限の休みが10日前後なので留学日数もその日程で考えています。 目的は、今まで憧れていた「海外生活をしてみること」と「語学力」です。 観光は空き時間があればしたいかな、くらいで優先度としては低いです。 場所はオーストラリアで考えています。 留学手配会社さんへ相談に行ったり、色々話を伺って 楽しみな反面、少し心配になってきました。 1週間というド短期留学で身につく英語ってどのくらいなんでしょうか? もちろん個人の学ぶ姿勢・努力次第だとは思うのですが、限界はあるのでしょうか? 今更ながら自分がしようとしていることは意味があるものなのかどうか・・・ 「海外生活」と「語学力」ということで短期ながらも留学を選んだのですが、 「語学力」だけだったら日本でもできるものなのか・・・ ホームステイをする予定なので、「海外生活を楽しむ」ことに集中したほうが良いのでしょうか? あとオーストラリアは留学先としてどうでしょうか? 英語圏内で治安がそんなにわるくなく、気候も穏やかと聞き、候補にしたのですが もし他にもオススメの国があれば教えて欲しいです。 またはオーストラリアの注意点(?)なども。。 宜しくお願いします!!

  • 同じ講義を受けている女の子が気になっています

    私は大学院の1年生の男です。 4月から大学院のコースで一緒になった女の子のことが気になっています。 一目惚れとかではないです。 落ち着いた声や、知り合いと話している時の静かな様子がとても魅力的に思えたのです。 席は大体自分の後ろに座ることが多いのですが、声をかけるきっかけが掴めません。 私は今までの人生で要件があるとき以外に見ず知らずの女性に話しかけたことなど無く、嫌な顔をされたらどうしようなどと不安に思っています。 とはいえ、何もしないことには始まらないことは分かっていますので、今度勇気を出して声をかけてみます。 その際、個人的には あの、前から君と話がしたいと思ってて… みたいな感じで正直に思っていることを伝えようと思うのですが、どうなんでしょうか? 気味が悪いですかね…? その女の子と廊下ですれ違って目が合ったことは何度かありますので、確実に私のことを認識してはいると思います。

  • 彼氏持ちの女の子を好きになりました。

    以前から、何度かここで質問させていただいています。 会社の後輩の女の子を好きになってしまいました。私が28歳・女の子が20歳です。 初めはかわいい後輩にしか思っていませんでした。 その子は、5カ月ほど前に彼氏ができています。 話の流れで、ご飯にでも行こうかという話になっときは、二人というのはやんわり断られており、職場の仲のいいメンバーでならいつもは、行ってくれます。 当然と言えば当然なんだろうなと思います。 しかし、会社ではよくおしゃべりする仲であり、少しづつ惹かれてしまいました。 年末にその子が退職するということになり思い切って告白しました。 案の定撃沈しましたが、自分の気持ちを伝えたかったというのが正直な気持ちです。 「今までと同じ関係でお願いします…」ということでした。 あきらめようと思っていましたが、忘れることができません。 彼氏ともうまくやっているようで、すごくつらいです。 何も手に付かない状況です。 今後も、仲間内でご飯に行ったり、遊びに行ったりすることは計画しています。 すごく優しい子で、当分は忘れることができそうになく、どうしたらいいんだろうかと思います。 みなさんはこのような、叶わないかもしれない恋をどうやって乗り越えたのでしょうか? また、大逆転で恋が叶ったという方などいましたら、教えていただきたいです。

  • 短期留学する女の子に・・・

    8月の中旬あたりで海外へ短期留学(3ヶ月ぐらいだと思う)する女の子がいます。その子とは色々ありましたがギリギリのラインを保って友達として成り立っています。 8月の頭でお別れ会(?)をするらしくその時に簡単なモノを渡してあげたいと思っています。ですが、僕とその子の2人ではお互いに話ができない程の泥沼状態で、友達として成り立っているだけでも不思議な感じです。メール・電話でのやりとりはもはや皆無です。 そんな子に一体何を渡せばいいのか悩んでいます。アクセサリーなんて渡そうものなら今以上にこじれてしまうかもしれないし、お菓子などは留学する人に渡すものではないと思っています。家で食べて終わりなんで・・・w 時間はまだあるのでみなさんの幅広い意見などを頂きたいと思っています。追加で知りたい事柄がありましたら答えていきますので宜しくお願いします。

  • 女の子を飲みに誘う頻度をどうすればいいのか?

    大学院生の男です。今、気になる女の子(一個下の後輩)がいます。食事もしくは飲みにでも誘おうと思っているのですが、正直どのくらいの頻度で誘えばいいのか見当が付きません。毎週とかでもいいのでしょうか? ちなみに、今まで二度ほど二人で一緒に飲みに行ったことがあります。先週も大きな飲み会があり、その時に結構話をしていました。今週の週末に再び誘ってもいいものなのかよくわかりません。今まで女の子と付き合ったことがない者でして…、よろしくお願いします。

  • 実習先の人が気になります

    こんにちは、私は次大学3年生になる看護学生です。 先日病院実習は終了しました! 最終日に関わってくださった看護師さんが気になっています。 すごく落ち込むことが続き、そんなときに優しい言葉をもらい、励まされたことと、患者さんに優しく接している姿を見て、すごく憧れています! 下心とかなく、たくさんの話をしてみたいと思っています。 最終日に関わったので、それ以後会うことはなく、もう繋がれないと思っていました。 ですが、友達の兄弟が同じ病院で働いていることが分かりました! その方にお願いして、お礼とよかったら連絡先を…と伝えてもらったのですが、返ってきた返事は「同じ看護師として働けることを楽しみにしています。陰ながら応援しています。」と返ってきました。 とても嬉しくて、伝わったことが嬉しかったです。 余計に憧れで、もっと話してみたいと思いました>_< ですが、連絡先についてノータッチですし、友達の兄弟がなんと伝えてくれているか分かっていません。 友達の兄弟に迷惑かかるというのは分かっていますが、小さい手紙を渡してもらい、自分の言葉でお礼を言って、連絡先を下の方に書いておこうかなと思っています。 実習が終わったので、かまわないかなと思う反面、何か病院側に伝わったら…と思い、とても迷っています>_< 伝わりにくいですが、なにかアドバイスをくださると嬉しいです。また手紙を書くならなんという内容が下心なく、迷惑に思われないかも教えていただきたいです。 実習の書物や実習は真剣に取り組んできたつもりです!今年度の実習は全て終了しています。

  • 女の子を好きになれない。

    こんばんは。 高校3年生の男子です。 僕は女の子を好きになれません。 理由はわかりませんが、昔からです。 昔から仲のいい女の子はいます、女の子のアドレスも60件くらいは持ってます、メールも適当にします。 でも今まで一度だって女の子を好きになったことがありません。 最近友達に彼氏彼女がいきなり出来たんでなんだか焦ってます。 みんながあの子かわいいべとかそーゆー話もついて行けません。 これって病気なんでしょうか? これから先もずっと人を好きになれないのかと思うとすこし心配です。

  • バイト先の女の子が少しずつ気になっています

    僕は今、バイト先のほぼ同期の女の子が少しずつ気になっています。 僕は彼女より年上で、僕が数週間だけ先に入社してます。 最近はあまりバイトで一緒にならないので、一緒になった時に少しずつ今より仲良くなりたいと思っています。 しかし、女の子と話たり冗談を言えても、付き合ったりアピールしたこととかないのでどうしてよいのか分からず、 皆さんの力を借りたいと思って質問しました。 お願いします。 以下は今の状態です。 ・僕も彼女もどちらかというと大人しい性格だと思います。 ・彼女は女子大生で、現在付き合っている人がいるかはわかりませんが、たぶんいない感じです。 ・アドレスは彼女が入社して数週間後に「バイトを替わってもらうかもしれないから」という理由で半年前に交換しましたが、 一度もメールしてませんでした。 最近バイト先の飲み会があって、僕が彼女より先に帰ったら初めてメールが着ました(他の人が送ったメールかもしれませんけど・・・)。 ・なぜか僕を「リスっぽい」と言いいます。 ・僕が仲いい人とふざけてた時のことをずっと覚えていて、時々思い出し笑いをしてくれます。 ・お互いバイトに慣れてきたためか、前よりも会話出来てると思います。 僕の言ったことにウケてくれると叩かれます(叩かれるというか、「もぉー、またぁー」みたいに軽くです) ・僕が作業してると寄ってきて一緒に作業しようとしてくれます。 現在はこんな感じです。なかなかバイトで一緒にならないので会う時に今より仲良くなれるようにしていきたいと思います。 そのためにはどうしたらよいでしょうか? 「気になってます」というアピールってどういうのがありますでしょうか? また逆に彼女からの好意的(気に入ってもらえてる、または好きになってもらえてる)表現、行動ってどうしたらわかるのでしょうか? (女性が気になる人へ出すサインってあるのでしょうか?) 今は少し気になっていますが、もっと仲良くなってみたいと思っています。 長くなってしまいましたが、アドバイス、回答をよろしくお願いします!