• 締切済み

無線LANでの接続

お世話になります。 先日、実家のパソコンの接続設定を行いました。 NTT東日本からのレンタル品のルーターと無線LANカードを使用して接続設定をしました。 問題なく設定は終了し接続もできたのですが、インターネット接続使用中に突然接続が切れてしまいます。 その後再起動して接続を試みてみたのですが、一度は繋がるもののまた1~2分で切れてしまいます。 全く問題なく接続が続くこともあります。 有線接続では問題なく接続が続くのですが、無線だと切れてしまう状態です。 いったいどの部分に問題があるのでしょうか? 可能性として教えていただけると幸いです。

みんなの回答

• yoko1mgs
回答No.4

おはこんばんにちは、 2点確認を、 1点目、有線LANポートを無効にしてみる。 2点目、XPであれば、OSにも無線接続機能があり、 無線ユーティリティと競合している可能性があります。 どちらで設定されてますか?

wanwan5555
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません! 私よりはパソコンに詳しい主人に教えていただいた点確認してもらうことにします。 どうもありがとうございました。

noname#111369
noname#111369
回答No.3

NTT東からのレンタルルータの機種名を補足されてはどうでしょうか、 無線LAN時のIPアドレスを固定に出来れば、ローカルIPアドレスを固定にしては どうでしょうか。

wanwan5555
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます! 実家に寄ったとき機種名などをもう一度確認してみますね。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

無線ルータの初期不良かもしれません。 機器の交換を要求したらどうですか。

wanwan5555
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます! これ以上繋がらない状態が続きそうであれば 問い合わせてみますね。 ありがとうございました。

• 45yama
回答No.1

無線の電波の干渉がないかどうかの確認で無線CHの変更をする。  暗号化の設定をしてあるでしょうが、一段軽い設定にしてみる。 AES→TKIP  TKIP→WEP  WEP→暗号無し

wanwan5555
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます! もう一度実家に寄ったとき試してみます。 ありがとうございました。