• 締切済み

無線LANとサーバーへのアクセス

NTTのBフレッツを利用しています。ルーターはNTTのレンタルで無線はブリッジモードで使用しています。無線内蔵のノートPCでインターネットの接続は出来るのですがサーバーへは再起動すると接続できなくなります。有線で接続すると問題なく接続できます。 どこか設定が間違っているのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• nnori7142
回答No.1

お尋ねの件ですが、詳細環境が解りませんので何とも言えませんが、サーバの接続環境ですが、WAN側からサーバへアクセスということでしょうか?  確認箇所としてはWAN側からの通信設定をNTTルーター内のDMZホスト設定、若しくは静的マスカレード・NAT設定内にサーバの固定IPアドレスや、サーバソフトウェアの使用ポート等きちんと設定されているかどうかの確認と、サーバからみてインターネット接続設定のキープアライブ設定・常時接続モードになっているかどうかを確認してみて下さい。  あとサーバへのアクセスは動的ドメインアクセスでしょうか?  出来ればグローバル固定契約(プロバイダ申し込み)の方が良いですよ。