• ベストアンサー

比べるものではないとはわかっていますが…

jazzkazzの回答

• ベストアンサー
  • jazzkazz
回答No.2

既婚者♂です。 彼は多分その行為自体が趣味なだけで、愛情はあなたに対してあるだけ。歌手に対しての行動は、趣味なので愛情があるわけではないように思えます。 その趣味に首をつっこまれるのがイヤ(色々言われるから)で隠したりしている。あなたにもし趣味があってそれに彼からとやかく言われると、多分イヤですよね。趣味を否定されるとムキになって全部捨てる(やめる)といった行動も判るかと思います。そんなレベルだと思いますよ。 放っておくか彼の行動を趣味として受け入れその様な見方をしてはいかがでしょうか。女の子のファッション雑誌を見つけた時は隠さないで今度私にも見せてねと軽く受け止めるのがよいかと思います。 むちゃくちゃコアなファンでもないので気にする必要はないかと思います。あくまでもLikeでありLoveではないと言う事です。 >私にも好きな歌手いますけど月額払ってまでファンクラブに入ろうとは思いません。 趣味かどうかによってレベルが違うと思いませんか? あなたと彼では歌手に対する思い入れが多少違うので比べられませんよ。 例えば、あなたが犬が好きだとします、でも彼は犬はどれでもよいモノとします。あなたは5万円位の犬が欲しいと思っても、彼は2~3万円位で良いだろうとか誰かから貰ってくればとかになりますよね。そんな感じだと思いますよ。 あなたと歌手とは彼の中で別物です。彼はちゃんと切り分けられていると思いますよ。ですので多分『大好きになって私の事をどうでもよくなられてしまうかもしれない』は無いと思いますよ。ムリしてその歌手に対抗意識を燃やす必要はないと思います。あなたはあなたなのですから。普段のあなたを彼は好きになったハズですよ。

checheche
質問者

お礼

回答の方ありがとうございます。 とてもタメになる回答ありがとうございました。 価値観の違いといったらそれまでなんですけどそうゆう風に思うようにしたいと思います。 たいした問題ではないんですよね…わかっていながらも考えすぎてしまいます。 私は私ですよね。 対抗意識を燃やすこと自体間違ってるんですよね。 割り切りたいと思います。 本当に本当にありがとうございました。